白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今夏休みがあればどうするのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今夏休みがあればどうするのかという話をしていきたいと思います。

 

読者の方の中で学生の方はおられますか?

多くの方が社会人かとは思いますが、稀にバイク関係で大学生の方もいるかもしれません。そんな方。

夏休みは楽しいですか?

という話をしていきたいと思います。

 

  • 夏休み・・・

夏休みって学生の時だけの特権ですよね。本当にその休みの間は何をしても良いのですから。無論私の様におバカさんで大学生の時には再試験のテスト勉強に夏休み全てを費やす人もいるかと思います。まあ私の地頭が悪すぎたというのもあったわけですが、あまりに勉強をし続けると

修行かな?夏休みなんて嫌いだ!

と思ってしまう人もいると思います。でも一般的には楽しいイベントの一つではあるでしょう。

 

  • 少し学生時代を振り返る・・・

学生時代の夏休みというのは本当に何をするのも自由でしたからね。割と高校生ぐらいの時までは夏休みの宿題というものを友人と7月中にやりまくって8月は全てを遊びに費やした日々のなんと懐かしい事か。結果、休み明けのテストなんかは

全く覚えてない!

ということでひどいものでしたが、それはそれで良い思い出です(8月31日というギリギリに終わらせた奴の方が良い点だというのが今でも気に食わないのですが)。

上述したように大学生になると再試験の勉強に費やしたこともありますが、合間では友人と釣りに出かけたり映画を見に行ったりと楽しいこともありました。

私が大学院生になった時には学生の夏休みというものはありませんでした。というのも知っている人は知っている、社会人大学院生だったからです。会社で働いて帰宅、その後研究のために論文を読み漁ったり、レポートを書く日々でした。それでも充実はしていましたけどね。

 

  • 社会人になると・・・

社会人になると思うのが、

夏休みは楽しかったなあ

と本気で思ってしまう瞬間が何度かあるということです。あの自由さ・・・おそらくは退職する時まで味わうことがないでしょう。

だから学生諸君には

働き始めると夏休みは無くなるのだから今を目いっぱい遊びなさい!

と言いたい。

 

  • 今夏休みがあればどうするのか・・・

しかしまあ、私のような社会人が今夏休みを与えられたらどうするのかを考えてみるのもおもしろいのかもしれませんね。私ならとりあえずは

バイクで日本半周に出かける

かなあと思います。日本一周はまだいろいろな面も含めて時期ではありませんからね。半周で予行演習を行ってみても良いでしょう。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。夏休み・・・学生諸君は悔いの無いように過ごしてほしいと思います。社会人である私は夏休みが与えられたらどうするのか・・・想像を膨らませることにします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ