白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コツコツと働くとお金持ちになれるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、コツコツと働くとお金持ちになれるのかという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は起業・投資を推奨するものではありません。起業・投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.コツコツと働くとお金持ちになるのか

2.1.結論から

2.2.今までの人生を振り返ってみると・・・

2.3.ゼロとは言わない

2.4.ではどうするか

3.最後に

 

1.はじめに

多くの方はサラリーマンとして毎日働いていると思います。かくいう私もその中での一人で、毎日懸命に働いています。そんな時、投資に励んでいるとふと思うことがあるんです。それが

コツコツと働くとお金持ちになれるのか

ということ。どうなんでしょうか。今回はそんな話をしていこうと思います。

 

2.コツコツと働くとお金持ちになるのか

2.1.結論から

まずは結論から述べていきたいと思います。個人的には

コツコツ働いてもお金持ちになれない

と思っています。まあお金持ちとはどれくらいを指すのかということにもなりますが、今回は、一生働かないで生活できる=お金持ちと考えることにしましょう。

2.2.今までの人生を振り返ってみると・・・

どうしてコツコツ働いてもお金持ちになれないのかを考えてみます。簡単です。自分の職場の先輩や上司を思い浮かべてみてください。

働いているでしょう?

つまり働かないと生活がやっていけないから働いているんです(仕事が好きな人には申し訳ない)。おそらく上司となるとそれなりの年齢ですから、ちゃらんぽらんで遊び惚けている人はいないはずです(きっと)。それなのに働かないと生活をしていけないという状況なわけですから、コツコツ働いてもお金持ちにはなれる可能性は極めて低いのです。

2.3.ゼロとは言わない

ここで言いたいのは「極めて低い」ということです。ゼロとは言っていません。なにせあなたと上司とでは生活も個性も違いますから、全てを当てはめることが出来ません。なので基本的には上司が無理=あなたも無理とはならないのです。なので職場の上司・先輩は将来の一つのモデルケースと考えても良いでしょう。ただ、給与のみでお金持ちになるのは膨大な時間がかかる可能性があるというのは否定できません。

2.4.ではどうするか

ここでじゃあどうするのかという話です。私の様に自発的に働くのは良いが、働かされるのは嫌だと思う人もいるはずです。そんな方がお金持ちになるのは道は2つです。

・起業

・投資

のどちらかですね。もちろんどちらもリスクはあるので、そこはしっかりと自分でも勉強してみてください。

私はブログも投資もそれなりにやっていますが、自分の許容範囲の中でやっているので、そんなにリスクに怯えるようなこともありません。むしろ一つの趣味のようになっているので楽しくブログを書いているしワクワクしながら投資をやっています。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。私個人的にはこれから生活をしていくためには、コツコツと働くよりもコツコツと起業・投資をしていく方がお金持ちになれる可能性があると思っています。引き続き、頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

また!!

プライバシーポリシー お問い合わせ