白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

現状に満足していないから投資をしているという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は現状に満足していないから投資をしているという話をしていこうと思います。

今回の記事は2022年1月19日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.現状に満足しているか?

3.ではどうするか

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近は本当に某ウイルスの影響が深刻ですね。人数が増えたという報道を見るたびに本当に気が滅入ってしまいます。皆さんはどうですか?良ければコメント欄で教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+141312円、楽天証券の方は+2円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+44万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220119230407p:plain

1月3週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220119230436p:plain

1月3週目投資成績その2

2.現状に満足しているか?

皆さんは今の生活に満足していますか?少し考えてみてください。

・・・答えが出ましたか?私ですか?私は残念ながら満足していません。

毎日学生でもないのに朝早く起きて仕事に出かけ、遅くまで働く。

お昼の時間の時間になれば少しの間自由になれる。

休みの日は仕事のための体力回復のためにある。

この生活の中のどこに満足する要素があるのでしょうか。

つまるところ私は、起きたい時に起きてツーリングに行きたい時にツーリングに行きたいのです。

今日は北海道に行こうかな。そして来週は九州に向けて走り出そう。

そんな生活が良いのです。

 

3.ではどうするか

じゃあどうするのかという話です。これはもちろん資産運用、投資で自ら働かずにお金を得られるという流れを作ってやる必要があります。

年収1000万稼いだり、結婚して子供もいて幸せな家庭を築いていたり、起業してバリバリ頑張っているような人、言い換えれば現状に満足している人はそんなことしなくても良いんでしょうけどね。

現状に満足していないからこそ、私は投資を続けるのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事を読んで私も現状に満足していないぞ、という人がいれば、ぜひ満足する方法を考えてみましょう。そしてその方法に資産運用や投資が挙がったという人は私と共に頑張っていきましょう。

 

まあざっくりと今回の記事をまとめると、仕事に行きたくないということが言いたかったのです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ