白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

天気が良かったあの日に地元ツーリングを楽しんで来た話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、天気が良かったあの日に地元ツーリングを楽しんで来た話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.あの時は天気が良かったなあ

3.途中の給油も忘れずに

4.最後に

 

1.はじめに

私が住んでいる地域で台風が近づいてきています。本来ならば本日は北海道で知り合った方とツーリングしたり、日本一周中の方とツーリングしたりとバイクライフを楽しんできた記事にする定でしたが、生憎の天候ということで両ツーリングはポシャってしまいました(その時ほど雨を憎んだことはありません)。

なので心の底から今日のツーリング記事はどうしようか・・・と悩んでいました・・・。数時間悩みに悩んだ挙句、少し前に行った天候が良かった時のツーリング記事を書くという結論に至りました。では見ていきましょう。

 

2.あの時は天気が良かったなあ

さて、天気が良かったあの日・・・私は私用で地元のある場所までバイクに乗って出かけてきました。日が照っていることもあって少々蒸し暑いぐらいの正午・・・。予定よりも早く用事が終わって食事を取りに近くの飲食店までまたバイクを走らせます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210912132629j:plain

良き天気でした

それにしても正午ってどこもかしこも日が照っているせいか暑いですね。少々涼しい店内で食事を頂いて満足した私は、再び自宅にバイクを走らせます(食事の写真は撮れませんでした。申し訳ない)。

 

3.途中の給油も忘れずに

やっぱりバイクって楽しいなあ・・・と思いふと目を落とすと給油ランプが点灯しているではありませんか。

あ、そろそろ給油しないと!

と思い立った私は、近くのガソリンスタンドに向かいます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210912132721j:plain

給油も忘れずに

私の乗っているバイクはハイオクガソリンということもあって少々高めの出費になってしまいました。しかしそんな時もエネキーを使えば普通に給油するよりも安く済ませることができるので安心です(決してエネキーの宣伝ではないです)。

バイクの給油も終了したのでまたバイクを自宅まで走らせて、4時間程の私のツーリングは終了しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210912132816j:plain

今回も無事帰還!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。台風が近づいて来ていて、雨風が強まる可能性があります。十分な備えの元、危険な行動は控えるようにしましょう。

また、Twitterでも多くの方がバイクや自転車、徒歩で日本一周に出られている姿を見受けます。天候は十分に調べて、早め早めの行動を心掛け、何かあればホテル宿泊や知人の家に泊めてもらい、安全に過ごせる場所を確保するようにしましょう。

また次週以降、天気が良いタイミングを見計らって私はバイクに乗ってツーリングに出かけようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ