白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

久しぶりにソロツーリングをしてきたが・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は久しぶりにソロツーリングをしてきたが・・・という話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.久しぶりのツーリング・・・

3.ソロでバイクを走らせること

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近思いませんか?

休みの度に雨で全然ツーリングが出来ていない・・・と!

かくいう私もその中の一人です。そんな中でこの日はとても貴重な晴れ!しかも心地良いぐらいの気温。加えて翌日は雨という悪天候・・・。

ならばこの貴重な晴れの日に走りに行かないでどうするんだ!

という思いでツーリングに出陣しました。

 

2.久しぶりのツーリング・・・

良き天候の中で自宅からバイクを引っ張り出して走り出します。

道中・・・この天候を逃してなるものか!という同志ライダーにヤエーを送りながらバイクを楽しみます(ありがとうございました)。

只今給油中・・・

そう言えば前回のツーリング以降、給油をしていなかったということを想い出し、ガソリンスタンドで給油もします。こうして給油も完璧にしたことも加わってどこまででも行けそうな気分になった私は再びバイクを走らせました。ところがどっこい!

あ・・・やばい!と思ったのです。そうです。

バイクという乗り物が楽し過ぎて頚椎椎間板ヘルニアという持病があったのをすっかり忘れていました。

持病悪化のため休憩中

もう少し走りたいけど、自宅→目的地までバイクを走らせるということは当然目的地→自宅まで同じような距離をバイクで走るのです。

しかも現在時刻は夕方・・・。仕方ない。

私は意を決して目的地まで行かずに自宅まで帰ることにしたのです(これをUターンと言います)。

 

3.ソロでバイクを走らせること

この時ばかりはソロでバイクを走らせることに感謝しました。というのもマスツーリングだと他の人に迷惑が掛かってしまいますからね。

目的地に行けなかったことは悔やまれましたが、少しでもツーリングできたことに喜びを感じました。

しばらくバイクを走らせていましたが、道中でまた頚椎椎間板ヘルニアの症状が出てきたので、土手沿いで最後の休憩をします。

良き天気かな

バイクって楽しいよね

 

いやー・・・いろいろとありましたが、それを払拭するかのような良い天気ですね。ここまでの道中もそうでしたが、やはりこの日はバイクが多かったのがとても印象的でした。

さてと・・・何とか症状も収まって来たのでバイクに乗り、自宅までバイクを走らせました。

さてと・・・帰るか

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

久しぶりの晴れという天候、心地良い気温、バイク・・・これらを十分楽しめた休日だったと思います。欲を言えばヘルニアさえなければもっと楽しかったんだろうなあとは思いますが、仕方がありません。まだご帰宅中のライダーの皆さんはご安全に。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ