白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

仕事を辞めたくなったら通帳や口座を見るようにしている【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、仕事を辞めたくなったら通帳や口座を見るようにしている【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は9月22日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.仕事を辞めたくなったら・・・

3.通帳や口座を見るようにしている

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

今週は某国の影響もあってか、株安になっていますね。動向が気になるところですが、追ったところで私にはどうしようもないんですけどね。

そんな中、どうしても株式市場はどうなっていくのでしょうか気になりますよね。私の成績を下記に示してみました。今週は+94039円でした。楽天証券の方は+3円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+18万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210922224910p:plain

9月4週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210922224941p:plain

9月4週目投資成績その②

 

2.仕事を辞めたくなったら・・・

社会人として働いていると、多くの要因で

仕事辞めたいな

と思う瞬間もあるでしょう。人間関係だったり、仕事量の問題だったり・・・様々ありますよね。

でもあることに気が付きます。

この時期で辞めるのはまだ早いと。

でも辞めたい・・・でも時期じゃない。

右往左往していることも多々あるでしょう。そんな時に私がやっていることを紹介していきましょう。やっていることは1つです!

 

3.通帳や口座を見るようにしている

まあ題名にもあるので多くの方が察したでしょうが、私は仕事を辞めたくなったら通帳や口座を見るようにしているんです。

○○円あればセミリタイアできるんだろ?

じゃあ今の資産が○○円だからあと○○円あれば達成できるな。

計算ではあと○○年かかるから、頑張ろう。

こんな感じですね。本当にこれだけで仕事を少し頑張ることが出来るんです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。仕事をする上で辞めたいと思う瞬間が幾度となく訪れることでしょう。

それは皆同じだ!

という答えになってない回答を言う人はいますが、その答えだとそれ以降考えることを辞めてしまいます。そうではなくて、辞めたいと思ったらどうするのか、自分には何が不足しているのか、これを考える必要があります。私の場合は圧倒的に資産が足りません。なので資産を頑張って増やしていこうと思っています。

セミリタイアを目指す皆様、共に走り抜けましょう。

 

まあバイクで日本一周する予定があるので、時期が来ればスッと辞めるんですがね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ