白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

おかしいと思われても気にしないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はおかしいと思われても気にしないという話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年8月24日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.周囲の人からの印象

3.いつかの日の為に行動している

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん、お仕事ご苦労様です。ここ最近の某ウイルスの影響もあって私の職場はてんてこまいな状況になっています。皆さん・・・お身体は大切にしましょう。手洗い・うがいをしっかりとして生活を送って行きましょう。

そんな中で株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+176467円、楽天証券は+100円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+79万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

8月4週目投資成績その①

8月4週目投資成績その②

 

2.周囲の人からの印象

読者の皆さんの中でセミリタイアを目指している人はどれだけいるでしょうか。

かくいう私も日々、仕事をしながらセミリタイアを目指している中の一人です。そんなセミリタイアを目指している方の中で、周囲にセミリタイアすることを公言している人はどれだけいるでしょうか。ちなみに私は誰にも公言していません。

ただひたすらに毎日セミリタイアに向けてお金を運用しつつ趣味を楽しんでいます。そんな周囲の人から見た私の印象は

あいつバイクにだけ夢中で身だしなみや車には全くお金をかけてないな。愛想も無いし、だからモテないんだよ。

と思われていることでしょう。

 

3.いつかの日の為に行動している

これもセミリタイアするためです。

やりたいことをやる・・・他人のために仕事なんかしたくない。

そんな思いからお金を使う場面を慎重に考えているのです。

衣類にお金をかける?服なんて安物で十分です。

バイクにお金をかける?趣味というかこのためにセミリタイアを目指していると言っても過言ではありません。ここにはお金をかけても良いと判断しています。

異性への見栄?もう最近モテなくても良いのではないかと思うようになってきました(笑)。もちろん異性がいれば楽しいだろうなと思うこともありますが、労力と時間が見合ってないような気がしてならないので、別にいても居なくても良いかなという考えになってきました。

上記にも示したような考えで、懸命にセミリタイアを目指しています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。セミリタイアする・・・多くの世代の方は

夢物語だ!

そんなものは何億という資産があって初めて達成されるものだ!

ということでしょう。

でも今の時代、先駆者はたくさんいます。そしてその先駆者は夢物語だと言われる中でも達成していますし、何億という資産を貯めなくても思い思いにセミリタイア生活を謳歌しています。お金の管理をしっかりとすればセミリタイアできる人はもっと増えるはずです。

私は引き続き、セミリタイアを目指します。あなたはどうしますか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ