白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年の投資目標に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年の投資目標に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年1月11日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今年の投資目標・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

いやはや、皆さん。年が明けて数日が経過しましたね。いかがお過ごしでしょうか。

私ですか?もうそれはそれは嫌だなあと思いながら仕事に向かっています。

いつになったらこの生活から抜け出すことはできるのか・・・そう考えるだけでも空しくなりますね。

さてそんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+121997円、楽天証券は-217円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+69万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

1月2週目投資成績その①

1月2週目投資成績その②

 

2.今年の投資目標・・・

いやー・・・投資界隈は年も明けたというのに全くめでたくありませんね。まだまだ市場自体には不安要素盛沢山といったところでしょうか。去年は多くの人が円高や円安、ロシアやウクライナのトラブルなどに悩まされてきましたが、今年はそうはいかないことを願うばかりです。

肝心の私自身の今年の投資はどうしましょうか・・・。答えは簡単です。

いつも通り積み立てる、ただそれだけです。

そして今年は順調にいけば私の資産はある大台の金額に乗る予定です。・・・別にその大台に乗ったからと言ってセミリタイアできるだなんて思っていません。でも世間の同年代の人よりかは資産額は大きいはずです。

それだけでも何だか嬉しくありませんか?

でもまあ市場なんて気まぐれですので、順調に積み立てても大台に乗らない可能性もあるのです。しかしそれは一個人の私にはどうすることもできません。

やれることとしては投資を辞めるか続けるかのどちらかだけです。

皆さんはどうしますか?

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今年はきっとセミリタイアに近づいていることを実感できる年になるはずです。そのためには淡々と今まで通り積み立てていく必要があるのです。

労働に励むとセミリタイアに近づく・・・なんと素晴らしい事でしょうか。皆さんもセミリタイアの為に労働を頑張りませんか?・・・私はそうでも思わないと明日からの労働に行く元気が湧いてこないのです。適度に頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ