白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資をやり始めて3年か経過した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は投資をやり始めて3年か経過した話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年8月17日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.資産運用を始めて3年が経過した

3.それもこれもセミリタイアしたいから

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・お盆休みが終わりましたね。どうでしたか?私はほぼお盆休みなんて存在しないような日々を過ごしました。そんな中でも少しの休みの中で久しぶりにマスツーリングに出かけられたものは非常に喜ばしい出来事でした(これは今後記事にしていきたいなと思います)。

そんな中で株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+181145円、楽天証券の方は+181円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+81万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

8月3週目投資成績その①

8月3週目投資成績その②

 

2.資産運用を始めて3年が経過した

はてさて、私が資産運用を始めて3年が経過しました。資産運用というものをやり始めた当初は本当に右も左も分からない状況で、書籍を参考にして証券口座を開設、その後月3000円から投資信託を購入していきました。

本当に懐かしいですねえ。

その後は積立額を増資した後にコロナショックという非常に残念な経過を辿ってしまったり、それを利用して米国ETFを買い付けたりし始めましたね。

そしてやっと1年が経過、当時のことはこのブログにも書いていましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

その後は個別株も開始・・・資産もまだまだ若輩者の私ですが、懸命に積み立てています。

 

3.それもこれもセミリタイアしたいから

まあもうあれから3年かと思う一方でまだ3年かとも思えます。

3年個人的には驚くほどお金が貯まりました(個人の感想)。

その一方で会社員としては自分は合ってないということを実感しました。

早くセミリタイアして自分のやりたいことに注力したいとも思うのですが、まだまだ不十分な資産額なのはじれったいものです。

しかし確実に増えていく資産・・・きっと来年にはもっと増えているでしょうし、再来年にはそれ以上に増えているはずです。それを繰り返せば、必ずセミリタイアできるのです(フラグではないですよ)。そう考えると今の労働に従事する意味も少しはあるはずです(無理やり)。

今後も引き続き、資産運用を継続していこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。毎月少しずつ増える資産・・・自分の人生が前進していると思える瞬間です。

今度も前進し続けて、他人の顔色を伺わないような趣味で生きていきたいなあと思う所存です。同志諸君、共に頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ