白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

欲しいものはないがやりたいことはいくつもあるという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、欲しいものはないがやりたいことはいくつもあるという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は10月13日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.欲しいものとやりたいこと

2.1.欲しいものは基本的にない

2.2.やりたいことはたくさんある

2.3.お金の準備と稼ぎ方の習得する

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

日曜日はとても暑かったのですが、ここ数日はめっきり涼しくなってきましたね。今週末はさらに冷え込むようなので、体調管理をしっかりして過ごしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+110811円、楽天証券は+11円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+28万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211013212141p:plain

10月2週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20211013212215p:plain

10月2週目投資成績その②

 

2.欲しいものとやりたいこと

皆さんは欲しいものとやりたいことはありますか?今回はそんな話をしていこうと思います。

2.1.欲しいものは基本的にない

私はあまり欲しいものはありません。まあオフロードバイクがあれば林道に出陣できるという楽しみはありますが、今はマストという程ではありません。一台で十分です。

あとは株も欲しいと言えば欲しいですが、今は定期的に給料や配当金を使って購入しているので十分です。というか自分で決めた額で何株購入できるか、入って来た配当金で何の株を買おうかを考えるのも楽しいですからね。欲を出して変な株を買ったらロクなことにならない気がしますし。やりくりしつつ少しずつお金を貯めていくのが好きなんです。

2.2.やりたいことはたくさんある

知っている人は知っている。そう私にはやりたいことはたくさんあるんです。

バイクでの日本一周したい

フォロワーさんとツーリングしてみたい

旅をしてみたい

セミリタイアしたい

・・・ね?一部を書き出してみたんですが、それなりのお金を事前に準備したり稼ぐ方法を習得しないと達成するのは難しいと私は思っています。

2.3.お金の準備と稼ぎ方の習得する

上記にも示したように、やりたいことをやるためにお金は必要です。しかし欲張って短期間でお金を稼いだ場合を考えると、簡単に貯めたお金=簡単になくなるという私なりのモットーがあるので、コツコツとお金を貯めて達成したいと思っています。

同時にお金の稼ぎ方も習得していきたいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。欲しいもの・やりたいこと・・・一度考えてみると意外と勉強になりますよ?

なにせ

目標達成のためにいくら必要なのか

を考えますからね。そして

目標達成のためにどうやってお金を手に入れるか、手法はどうするか。

を考えるようになりますからね。

ぜひとも読者の方も一考してみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ