白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクで行ってみたい海外の国その2に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクで行ってみたい海外の国その2に関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の記事は下記になります。

1.はじめに

2.バイクで行ってみたい海外の国・・・

2.1.ヨーロッパは外せない

2.2.イギリス

2.3.ドイツ

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211111210004p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクで行ってみたい海外の国・・・

前回の記事ではバイクで行ってみたい海外の国の一つ目としてエジプトを示しました。今回はそんな海外で私が行ってみたい国のその2を話していこうと思います。

2.1.ヨーロッパは外せない

やはりというか当然というか、ヨーロッパは外せません。綺麗な海沿いに街並み・・・美味しい食べ物は魅力がいっぱいです。ではそのヨーロッパの中で私が行ってみたい国を紹介してみようと思います。

2.2.イギリス

前回、私がエジプトに憧れているという話をしました。じゃあ次に行ってみたい国は?と言われればもちろんイギリスです。イギリスといえば日本とは違った街並みを見ることが出来るし、ハリーポッター名探偵コナンの作中等でもイギリスを舞台に物語が繰り広げられたりしました。そう、今まで私が生きてきた中で一番よく聞いてきたであろう国がこのイギリスなのです。

2.3.ドイツ

次は同じヨーロッパ地方の一つ、ドイツです。実はこのドイツという国も興味のある国の一つです。今まで行ったこともないし、知り合いがいるわけでもないのに大学生の時に急に

ドイツ語を勉強したい!

と思い立ち、少しだけドイツ語を独学で学習したほどです。一人で学習するうちに勝手にドイツに行きたい欲が高まってきたのもまた事実です。食べ物では肉類が中心になるでしょうが、それもまたドイツらしいではありませんか。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は世界ツーリング計画と称してヨーロッパの国の中でイギリスとドイツをピックアップしてみました。美味しい食べ物を食べたり綺麗な景色を横目にバイクを走らせる・・・うーん、最高ですね。

でもまあとりあえずは日本一周を目指して計画を練っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ