白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクで散髪に出かけた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクで散髪に出かけた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.おいおい、晴れてるじゃないか!

2.しかし雨に降られるという事態が発生

3.散髪を終えて・・・

4.最後に

 

1.おいおい、晴れてるじゃないか!

今朝、起きてみると

なんと晴れ!

今まで私の住んでいる地域は2週間程に渡ってずっと雨だったので本当に嬉しかった。

ようし、ならば!

と思い、当初は車で散髪に出かける予定だった私もバイクを引っ張り出してきます。

そして念のため久しぶりに雨具も装備していざ、出陣。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210822162259j:plain

出陣だ!

 2.しかし雨に降られるという事態が発生

出掛けてすぐのことです。本当に10分も経ってなかったぐらいの出来事です。

雨が降ってきました。昨今の豪雨を考えるとこのまま走行するか否か、非常に悩ましいところです。そして私は2択を迫られたのです。

・このまま走るか

・引き返して車に乗り換えるか

・・・悩んでいると前に同じように信号待ちしていたバイク集団を発見しました。この時の私の思考回路は

おっ!バイクだ!

装備を見る限り、彼らもどこかに出かけるのかな

そんな彼らが天気予報を見ないはずがない

そんな彼らが私と同じ方向に走るのだから、きっとこの雨は止む!

でした。こうして私はこのままバイクを走らせる決断をしたのです。

それが功を奏してか、雨はすぐに止み、またも晴れ間が出てきたではありませんか。

こうして少々の雨に打たれながら私は数時間かけて理髪店に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210822162355j:plain

やっと到着!

3.散髪を終えて・・・

時間的にも空いている時間帯だったようで、待たずにすぐに散髪開始となったのは嬉しい限りです。いつも親切丁寧な理容師さんに感謝しつつも、約1時間の散髪は無事終了しました。

その後・・・またも私の頭の中に2択が浮かび上がります。

・このまま直帰するか

・少し遠回りして久しぶりのバイクを楽しむか

・・・数秒悩んだ挙句、私は少し遠回りして久しぶりのバイクを楽しむという選択肢を取りました。途中のコンビニで水分補給をしつつ、道の駅でトイレ休憩をします。

もちろん忘れずに写真も撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210822162517j:plain

向こうの空が怪しいですね

んー、向こうの空に怪しい雲がありますね。早めに撤収した方が良い、という言葉が頭を過ります。その後私は家に向けてバイクを走らせて、雨に降られる前に自宅に到着することができました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は久しぶりの晴れという天気を利用してバイクで出かけた記事を書いてみました。バイク・・・本当に良いものですよ。皆さんも天候を見てバイクで出かけてみましょう!

え?明日から仕事だって?

・・・分かってますよ!お互い、頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ