白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

紅葉を見に行き、バイクの点検の予約をしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、紅葉を見に行き、バイクの点検の予約をしてきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.秋と言えば・・・

2.眉山山頂へ

3.山を降りる

4.予約のためバイク屋

5.最後に

 

1.秋と言えば・・・

皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか?私は紅葉です!・・・そんなわけで紅葉を見に行くために数時間かけて徳島県眉山にバイクで繰り出してきました。今回はそんな話になります。

 

2.眉山山頂へ

そんなわけで昼頃に眉山に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121155505j:plain

眉山到着!

日曜日ということもあって辺りはそれなりに人が来ていました。皆家族連れでワイワイしている中でも私は一人。・・まあそんなことは置いておきましょう。今回は紅葉を見に来たのです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121155601j:plain

さあ、登るぞ!

んー、紅葉はまずまずといったところでしょうか。少々早かったのかもしれませんね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121155724j:plain

紅葉だあ

しかしそんな中でも一部の綺麗な紅葉の色づきは見ることが出来ました。

しかしまあ・・・服装を失敗した感じが否めません。少々寒いかなあと思ってイージスを羽織った状態で山頂までの階段を登り、一人汗だくになってしまいました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121155810j:plain

何とか山頂に到着しました

しかし山頂からの景色は絶景です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121155855j:plain

天候も良し!

んー、綺麗ですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121155950j:plain

山頂の紅葉も綺麗でした

もちろん山頂の紅葉も十分堪能しました。

 

3.山を降りる

山頂で十分に景色を堪能した後、山を下ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121160102j:plain

さあ、降りるか

 

道中も紅葉を味わうことを忘れてはいけません。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121160238j:plain

青空と紅葉と

天候も良かったこともあって紅葉と青空はとても合うことを実感しました。

いやしかし・・・周りは少々涼し気な恰好の人が多い中、私は一人汗だくな状態でバイクに戻ってきました。

さて・・・帰るか。

とも思ったのですが、ふとバイクの点検のことを思い出しました。

せっかくここまで来たんだし、バイクの点検の予約をしにバイク屋に行こう

と思い立ち、下山しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121160401j:plain

さて、下山しますか

4.予約のためバイク屋

そんなわけで再びバイクを走らせて15分程でしょうか。やっとバイク屋に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211121160443j:plain

バイク屋に到着!

何とか定期点検の予約を取り、そしてふともう一つバイクの事で気になっていたことを相談しました。

前輪のタイヤの溝が少々気になるのですが・・・

そうです。私はバイクの前輪のタイヤの溝が少々気になっていました。

素人目に見ると交換時期に差し掛かっているような感じもありますし、どんなものなんだろう、と。

結果は急ぐ必要はないが、交換時期に差し掛かっている、とのことでした。

しかし値段はピンキリ。

今のバイクと同じタイヤであれば前輪は2万5千円、ここに工賃がプラスされるとのことです。・・・高エ!

今回はタイヤ交換は見送ることにしました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ネットで見ると眉山はまだ紅葉の時期ではなかったようですが、十分堪能することが出来ました。出かける際にはご自身でも調べてみてください。

またバイクの点検に関しても予約が出来て良かったです。タイヤ交換に関してはまた時期を見て予約を取って繰り出そうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ