白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

キャッシュレス化の状況で私が使っているものを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、キャッシュレス化の状況で私が使っているものを話していきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.私が活用している「お金を支払う方法」

2.1.クレジットカード

2.2.auペイ

3.私の住んでいる田舎は何かと不便

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんはキャッシュレス化という言葉が叫ばれ出して以来、何か変わったことはありますか?・・・○○ペイというアプリを活用している方やクレジットカードを活用している方等様々でしょう。

そんな中で私が活用している「お金を支払う方法」を今回のテーマとしてみました。

 

2.私が活用している「お金を支払う方法」

2.1.クレジットカード

まず紹介するの現在の私の主力決済方法はクレジットカード払い。よく言われているクレジットカードの問題点である、使い過ぎという問題に関しては日々クレジットカードの使用の都度記録しているので使い過ぎはありません(予定外の出費は現金で対応)。ポイント等も貯まりますので、現金払いにはないメリットをクレジットカード払いで得ることが出来ます。

2.2.auペイ

私のスマホauであることにも関連しているのですが、○○ペイだとこのauペイという決済方法をよく活用しています。クレジットカードが使えない場所でも○○ペイは使用できる、という場合が多いので意外と重宝しています。デメリットとしてはこのauペイは他の○○ペイに比べて使用できる店舗数が少ないという点でしょうか。そんな時は泣く泣く現金払いをしています。

 

3.私の住んでいる田舎は何かと不便

長年私は今の地域に住んでいるのですが、やはりというか当然と言うか田舎ならではの不便さを感じています。

クレジットカードが使用できない店舗が多い

○○ペイ等のQRコード決済も使えない場合が多い

そんな時は泣く泣く現金払いで対応しています。都会であればこれらの問題はほぼないと言えます(私の友人談)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。人によっては対応店舗が多いpaypayを活用している人も多いでしょう。しかし上述したように私はやはりスマホキャリアがauですのでメインをauペイにしています。こればかりは人それぞれですのでそれ以上私は何も言いません。

訳の分からない○○ペイになんてお金を入れたくない

という人もいますからね。考え方は本当にそれぞれです。ぜひ自分に合ったキャッシュレス化を今からでも進めていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ