白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【前編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.道の駅うずしおにて

3.レストランにて昼食

4.ニジゲンノモリに到着

5.ホテルにて

6.最後に

 

1.はじめに

Twitterを見ていた方は知っているかもしれませんが、当初は友人と富士山ツーリングを計画していました。しかし時期的に冬であるということで道路状況に不安があるということ、距離的にも四国から静岡県まではかなりの時間と体力的にキツイのではないかと話し合いで決まり、濃くて短いツーリングにしようという話になり、淡路島ツーリングを決行するに至りました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116150917j:plain

さあ、出陣だ

2.道の駅うずしおにて

さて、少々遅れて道の駅うずしおに到着しました。類は友を呼ぶ、この時は友人2人も遅れるという何ともグダグダな展開になってしまいました。近況報告の話をしつつ一か所目のこの道の駅でお土産を購入しました。それにしても圧巻の景色ですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116150817j:plain

鳴門大橋が圧巻だった

これが鳴門大橋ですよ、皆さん。

そんな景色を堪能しつつ次はどこに行こうかと話し合っているともう時刻はお昼時。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116151119j:plain

どこに行こうか・・・

 

やっと3人がバイクに乗り、昼食を食べるためにツーリングを開始します。

 

3.レストランにて昼食

バイクに乗ること数十分、レストランに到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116151229j:plain

ランチタイムだ

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116151352j:plain

アナゴ丼だ、頂きます

 

私はアナゴ丼というものを頂きました。うーん、美味の一言でした。

しかし何ということでしょう。ここまで来る際中にはバイクと一台もすれ違わなかったのに、食事休憩を取るために店内にいる時に限って多くのバイクが過ぎていくではありませんか。

じゃあ、ということで次の目的地に向けてバイクを走らせるも、結果バイクとは一台もすれ違いませんでした(ナンテコッタ)。

 

4.ニジゲンノモリに到着

時刻も夕方・・・やっと次の目的地のニジゲンノモリに到着しました。ニジゲンノモリ・・・読者の方はどんな場所か知っていますか?御覧なさい!

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116151536j:plain

ニジゲンノモリに到着

おおー、広いですね。公園ですねえ・・・。うん・・・?

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116151649j:plain

あれはまさか・・・

何だあれは?

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116151800j:plain

でっけえゴジラだ!

ゴジラだ!!

そう、ニジゲンノモリとは一種のテーマパークなのです。料金は基本的には無料なのですが、アトラクションを楽しもうとするとそれなりの料金が発生するというものです。

つまり私の様にお金がなくても外から見る分にはタダなのです。それにしても大きいなあ。どうやら等身大のゴジラらしいです。

これとは別にこんなものもあります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116152015j:plain

これまたカッコいい

もちろんゴジラ以外にもドラゴンクエストもニジゲンノモリに入っています。

残念ながら私はこのゲームをやったことがないのですが、世界観ぐらいなら知っています。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116152239j:plain

これを知らない人はいないでしょう

一方でゲームを知っている友人は大興奮でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116152618j:plain

もちろん「はい」を押します

そこでもまた土産を購入した私。これが衝動買いというやつですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116152453j:plain

あれ?このキャラクターはもしかして・・・

5.ホテルにて

日も沈み始めた時刻、やっとニジゲンノモリを堪能した私達は宿泊予約したホテルに向けてバイクを走らせました。寒い中バイクを走らせること約1時間。

ホテルに到着です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116152725j:plain

ホテルに到着しました

 

少し各々の部屋で休憩を取り、夕食に出かけます。ホテルから歩いて数十分ぐらいの居酒屋で夕食を取ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220116152848j:plain

美味い!!この瞬間が好きだ!

この瞬間が好きでホテルに泊まるという人もいるのではないでしょうか。私はその中の一人です。地元の居酒屋に入り、夕食を食べつつツーリングの話に華を咲かせる。悪くないですねえ。

しかしこの時はいつもより早めに切り上げます。どうしてかって?

友人の一人と薬剤師の課題をやるため

です。ホテルに戻り、深夜3時前までホテルで課題を仕上げます。

・・・やっと課題も終わったということで就寝、明日に備えます。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。【前編】淡路島ツーリング・・・長くなってしまったので後編は次回としましょう。

あれ?白衣さん。バイクとセットのアノ食べ物が出てきていませんよ?

そんな読者の声も聞こえてきそうですね。

次週のブログではアノ食べ物を食べることができたのかをお伝えしていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ