白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【後編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.たこせんべいの里へ

3.あの食べ物を食す

4.昼食を取り、自宅へ

5.最後に

1.はじめに

前回までで淡路島の道の駅うずしお、昼食、ニジゲンノモリ、ホテルに泊まった話をしました。前回までで淡路島の魅力溢れるスポットを紹介してきましたが、今回はその後編になります。

前編をまだ読んでいないという方は下記から読めるようにしておきましたので良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.たこせんべいの里へ

前日(というか当日)は夜中3時に各々が就寝しました。にも関わらず全員が9時に起きるというのは素晴らしいものです(人によっては高齢化による睡眠の質の低下が~と言ってきそうですがそんな意見はスルーします)。

少しホテルの駐車場で荷物を整えて次の目的地であるたこせんべいの里へバイクを走らせます。

やっとの思いでたこせんべいの里に到着して土産を購入します。

残念ながら愚かな私がここの写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しそうなお土産を3つも購入してしまいました。

・・・しかしここで問題が発生したのです。そう、購入した土産を持って帰る手段がないということです。当初は土産を購入するつもりがゼロだったこともあって、タンクバックこそ持っていたのですが、リュックやネットは自宅に置きっぱなしにしていました。

たこせんべいの里と前回の道の駅で購入した土産を持って帰れない・・・そう思っていたのですが近くにホームセンターがあったのが幸いしました。何とかそこでネットを購入して土産を自宅まで運ぶ手段を確立することができました。

3.あの食べ物を食す

ツーリングというと何を思い浮かべるでしょうか。私はもちろんアイスですね。

そんなわけで帰りの道中に思い出したかのようにアイスも食します。

ツーリングしたらこの食べ物は外せない!

やはりアイスは良いですね。これぞツーリングに来たという実感が沸くものです。

いよし、帰るか・・・

4.昼食を取り、自宅へ

アイスを食すと今度は別の問題が浮上しました。そう、お昼時ということもあってお腹が空いてきたという問題です。

どうするべきか悩みました。

あと数時間バイクを走らせれば自宅に到着するのですが、その数時間が微妙。お昼をくいっぱぐれる可能性も浮上したこともあり、友人と相談して某飲食店に昼食を取りに行きました。

美味かった!

やはりカツは美味しいですね。

美味しい食事を終えた私たちは解散して自宅に向けてバイクを走らせました。自宅に到着したのはそれから数時間後のこと。

今回のツーリングももちろん無事故無違反で終えることが出来ました。

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。淡路島は今までのツーリングで何度か訪れたことはあったのですが、行く度に新しい発見があって楽しさを味わうことが出来ます。昨今の状況を考えると気軽に旅行というのは難しいかもしれませんが、タイミングを見て皆さんも淡路島に出かけてみてはいかがでしょうか。

最後に、今回のツーリングの土産を載せて終わりたいと思います。