白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.まずは集合場所まで一人で走る

3.合流した

4.いや・・・ちょっと待て

 

1.はじめに

皆さん・・・長らくソロツーリングを楽しんでいた私ですが、ようやく友人達とのマスツーリングを楽しむ機会がやってきました。

お盆という少しの連休期間を活用して広島県にツーリングに繰り出してきました。

まず初めに言っておきますが、何かとトラブル続きだったツーリングになります。しかし盛沢山で濃いツーリングだったのは間違いありません。

ぜひともその記事を最後まで見届けて頂ければ幸いです。

では見ていきましょう。

 

2.まずは集合場所まで一人で走る

時刻は5時半・・・いつもよりも早起きして準備を整えてツーリングに出かけます。

この日をどれだけ楽しみにしていたことか!!

そんな思いからあまり眠れないまま、バイクに乗り走り出します。

しばらく走り、休憩するために道の駅に入ります。

こんな道の駅あったのか!

・・・おお、こんな道の駅があったのは知りませんでした。

まだ営業時間じゃないなあ

時間的にまだ営業をやってない様子なので、また日を改めて楽しみに来ようと思います。

そんな思いで再度バイクに乗り、自動車道に入り、広島県を目指します。

疲れた!休憩だ!

しかしこういう道路とバイクという特性上、疲労は結構貯まります。途中のSAで何度か休憩を繰り返し、途中の雨にも降られながらも合流地点を目指します。

 

3.合流した

予定よりも10分程遅れて、友人達と合流することができました。

やっと友人達と合流できた

友人Aとは何度も会っているのですが、もう一人の友人Bとは半年ぶりでしょうか。確か前会った時は京都ツーリングだったような気がします。

そんな友人達と遅めの朝食を取ります。

朝からラーメンを食すぜ!

とても美味でした。

このようなSAの場合は値段設定が高めのことが多いですが、なぜだかどうしてか・・・友人達といるという状況とツーリングのワクワク感から値段が気になりませんでした(安いとは言っていません)。

食事と軽く近況報告を終えた私達は次の目的地に向けてバイクを走らせます。

 

4.いや・・・ちょっと待て

途中、渋滞やら休憩を数回挟みながらも自動車道をバイクで走ります。

しかしまあ・・・これほど休憩をするつもりはなかった、というのが正直なところでしょうか。

どうしてかというと、私の首のヘルニアがバイクのせいで悪化したのです。

いやー、首の痛みと痺れ、痛みがやばかったのです。

そんなこんなで思ったよりも多めの休憩を取るになってしまったのは友人達に申し訳ないと思っています。

そして何度目かの休憩をSAで取ります。

アイスを食しながら目的地のルートを確認します。

アイスを食すぜー!

しかしです。

おわあ!土砂降りの雨が降って来たぞ!?

・・・おやおや?何だか嫌な予感がすると思っていたのですが、これはもしかして・・・。

嫌な予感というのは何だか的中するものです。

出掛けようと思った矢先に土砂降りの雨・・・。しかも時刻は15時過ぎ。

あと1時間は雨雲が抜けないという状況に陥ります。

とりあえず遅めの昼食を取る

とりあえず遅めの昼食を取りながら友人達との作戦会議を行います。

このままホテルに泊まって帰るか・・・

どこからともなく漏れ出た声・・・私達のツーリングはどこにも行かずに終わってしまうのでしょうか。

次回に続きます!!(来週はまとめ記事の予定なので、次の投稿は来月になる・・・かもしれません)

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ