白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年4月5日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告

2.1.まずは結果から!

2.2.病院代とツーリング代

2.3.今月は大きな支出の予定はないが・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

いやー・・・最近日が沈むのが遅くなってきましたね。18時だというのにまだ明るい・・・そんな日が増えてきました。しかしまあ晴天の日に屋内で仕事をするというのは苦痛以外の何ものでもないですよね(先週記事参照)。皆さんは最近日が長くなってきたことに何か思うことはありますか。良ければコメント欄で教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+171560円、楽天証券は-88円でした。

※原因不明なのですが、先週に引き続き画像が作成できません。今週も文字での報告になります。

米国ETFに関しては+46万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月の支出報告

さあ、誰得な3月の支出報告を見ていきましょう。

2.1.まずは結果から!

3月の支出は32275円でした。うーん、まあ平均的な支出かなと思いますね。

2.2.病院代とツーリング代

支出の大部分は病院代とツーリング代になります。こんなものかなあというのが正直なところです。あれだけ楽しんでトータル約3万円というのは安すぎるぐらいという見方もできるかもしれません。

2.3.今月は大きな支出の予定はないが・・・

今月は特に大きな支出の予定は今のことろありません。つまり場合によっては先月よりも少ない支出になるはずです(きっと)。じゃあ抑えられた分のお金はどうするのか・・・もうそれは来月のGW分に置いておくというが賢い戦略ではないかと思うんです。

天候が良ければGWにバイクでどこかに出かけるかも・・・

そうなった時の為に使える現金は多い方が良いでしょう。

来月の為に今月は控えめな生活を心掛けていきたい・・・そう思うばかりです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

先月は平均的な支出であり、今月は先月よりも少なくなる予定です。

余った分は・・・来月のGWの為に取っておこうというのが私の戦略です。

皆さんはGWの予定はありますか?

私は・・・バイクバイクバイク尽くしにしたいと考えております。・・・おお、想像しただけで笑みがこぼれますな。

早く毎日がGWになれば良いのになと思うばかりです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ