白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

積水ハウスから配当金が入った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、積水ハウスから配当金が入った話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年4月27日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.ネオモバから配当金が入った

3.まるで錬金術のようだ

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん、最近寒暖差が激しいですね。私の住んでいる地域は昨日暑くて半袖を引っ張り出してきたのに今日は何だか寒くて、服装に迷っています。皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。SBI証券は+150665円、楽天証券は±0円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+67万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

4月4週目投資成績その①

4月4週目投資成績その②

 

2.ネオモバから配当金が入った

知っている人は知っている・・・つい数日前に私がネオモバで保有している積水ハウスから配当金が入りました。

やったー!わーい!嬉しいなー!

あ、金額ですか?その額なんと38円になります。

ええ、言いたいことは分かりますよ。たった38円でそんなに喜ぶなんて大人げないなあという言葉が飛んできそうですね。それを言われると確かにそうですね。

自販機で缶コーヒーも買えないのです。

 

3.まるで錬金術のようだ

でも皆さん・・・その38円を得るのに私がやったことというのは、株(今回であれば積水ハウス)を買って放置していただけなんです。しかも現状ネオモバはTポイントしか使っておらず、現金を使っていないのです。そして来月にはまた別の銘柄の配当金が振り込まれる予定です。お金を使っていないにも関わらず、お金を得る・・・何とも不思議な感覚ですね。年月をかければ配当金だけで生活できるようになる可能性がある・・・本当に憧れますね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ネオモバを活用して配当金が月に数円ですが振り込まれる状態・・・本当にこの時代に夢のある制度だと思いますね。気長に金の卵を産むニワトリを育てていきたいと思います。

まあ偉そうに言っているように聞こえるかもしれませんが、ネオモバで保有する5銘柄中4銘柄が絶賛含み損です。しかも積水ハウスは一番の含み損という悲劇!/(^o^)\ナンテコッタイ!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ