白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、先月の支出報告をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年1月5日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告・・・

2.1.まずは結論から

2.2.何に使ったのか

2.3.ヤフーカードがTポイント付与を辞めるらしい

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

ようやく年が明けましたね。皆さんは休み明けの仕事はどうでしたか?私ですか?

そりゃあもう仕事に行きたくなくて行きたくなくて・・・。

毎年ドンドン仕事に行きたくなさがアップしてきていますね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+157722円、楽天証券の方は+54円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+45万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220105220035p:plain

1月1週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220105220108p:plain

1月1週目投資成績その2

 

2.先月の支出報告・・・

誰得恒例の先月の支出報告をしてみたいと思います。

2.1.まずは結論から

ではそんな先月の支出を結論から述べてみたいと思います。先月は

74281円

でした。

2.2.何に使ったのか

うーん、いつもにも増して大きな支出になってしまいましたね。・・・まあ

・友人との忘年会

・文章の添削代

・病院代

の3つが大部分ですね。これだけで半分以上を占めてしまいます。こればかりは仕方がありません。必要な出費だったのですから。

2.3.ヤフーカードがTポイント付与を辞めるらしい

実は私はヤフーカードを使用しているのですが、毎月頂けるTポイント付与を楽しみにしていました。しかし今年の4月からはTポイント付与を廃止してペイペイボーナスに移行するのだそうです。Tポイントは少し前からオワコンだと騒がれていましたが、私は好きだったので残念で仕方がありません。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ヤフーカードに関してはもう少しだけ使用しつつ、今後の方向性を考えていこうと思います。場合によっては他のカードに切り替えるかもしれません。

 

ヤフーカードとTポイントの組み合わせが終わっても投資は辞めませんが、仕事はどうしようか本当に悩んでいますね!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ