白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

転職を考えている話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、転職を考えている話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.人生で2回目の転職を考えている

2.1.転職を考えている理由

2.2.新たな職場探し

2.3.引き続き調査を続ける

3.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.人生で2回目の転職を考えている

知っている人は知っている、実は私は人生で2回目の転職を検討しています。今回はそんな話です。

2.1.転職を考えている理由

多くの方が転職をする際には様々な思いがあると思います。

給与面

待遇面

その他環境の変化

私の場合は給与面では今の職場に不満はありません。しかしそれ以外の、休暇等の福利厚生や職場の人間に対して不満があります。

仕事だからと押し付けてくる人間、多量の陰口・・・思い出しただけでもぞっとするほどの労働環境があります。

前の職場ではこれらに加えて、給与の低さが突出していたので、もうそれは劣悪という2文字がぴったりでしたが、繰り返しますが今の職場には給与面の不満はありません。

2.2.新たな職場探し

そんなわけで新たな職場を探しています。条件・・・というほど偉そうなことは言えませんが、一応下記を元に探しています。

給与面は今の職場ぐらい

休み等の福利厚生は完全週休二日を希望

なかなかこれらの条件に引っかかってくるところがありません。下を満たすと給与がイマイチ、上を満たすと下がイマイチ。

職種としては今と同じ職種は控えたいと思っていますが、そうなると給与が今よりも下がってしまうことはほぼ確実です。

たまに両方満たす職場が見つかった、と思うと条件に「博士号を有すること」という今の私からすれば門前払いの条件が提示されています。

2.3.引き続き調査を続ける

とまあ、何が言いたいのか分からなくなってきましたが、引き続き新しい職場探しをしていこうと思います。

本当はもっと前から職場探しをやっていたのですが、何分某ウイルスの影響から、「転職活動」ではなく「職探し」で止まっていました。落ち着いてきたら転職活動をしていこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。内容はほぼ私個人の内容になってしまいましたが、似たような状況の方もいるのではないでしょうか。そんな同志諸君、お互い頑張っていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ