白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の費用が貯まったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は日本一周の費用が貯まったという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周の費用が貯まった

3.理論上ではこの金額でも日本一周は可能だと思う

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.日本一周の費用が貯まった

皆さんに今回は報告があります。ついに日本一周の費用が貯まりました。長かった・・・とても長かった。日常の生活費に消えたり途中で車を購入せざるおえなかったりでなかなか費用を工面するのが難しかったです。

しかしついにその費用を工面することができました。

その額、なんと60万円。

いろいろな方の体験記を見聞きしていると100万円以上が相場と言われている中での60万円・・・金額的には必要最低限というところだと言えます。

そんな話、昔したなあと思ったので当時の記事を発掘してきました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

3.理論上ではこの金額でも日本一周は可能だと思う

皆が100万円以上のお金を日本一周のために準備する中で60万円って少なくありませんか?

そんな声が聞こえてきそうですね。でも理論上は可能なのです。

私の予定では日本一周を60日、約2か月としています(現状は)。単純計算で1日1万円は使えます。

・・・ここで自分のツーリングのことを振り返ってみます。

日帰りツーリングであれば食事や飲み物、ガソリン代諸々を含めると大体5000円程です。

1泊2日の宿泊のケースを考えると上記にホテル代やお土産代が加算され、約1万円の費用になります。そう、2日で1万円なのです。

つまり私の場合の日本一周を考えると1日1万円も使えるので、理論上は達成可能な金額だと言えます。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今後の計画としては今回貯めた日本一周代金を維持しつつ、あわよくば銀行の利息で増やそうと考えています(かなり微々たるものですがね)。でも少しでも増えたらその分余裕があるツーリングを楽しめるので私としては嬉しいですね。

何よりも日本一周代金が貯まったということで、いつでも仕事を辞めて日本一周に出かけられるという心の余裕が生まれました。これは思わぬ副産物ですけどね。

皆さんもバイクによる日本一周に出かけませんか?きっと楽しいと思いますよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ