白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

買ったのにも関わらずあまり活用できていないバイク用品を紹介するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は買ったのにも関わらずあまり活用できていないバイク用品を紹介するという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.買ったのにも関わらずあまり活用できていないバイク用品

2.1.カメラ

2.2.マイク関係

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.買ったのにも関わらずあまり活用できていないバイク用品

今回はせっかく購入したのにも関わらず、上手く活用できていないバイク用品を紹介していきたいと思います。・・・良い活用法があれば教えてもらおうという私の魂胆が見える回になっています(笑)。

2.1.カメラ

まずは何といってもカメラですね。購入した当初は何かトラブルがあった時の為に購入したのですが、このカメラの性能があまり良くありませんでした。

すぐに充電が切れる。なのに充電には結構な時間を要する

撮影してもすぐに確認することができない

この2点が個人的に非常にマイナスポイントになっています。せっかく数万円もするカメラを買ってヘルメットに取り付けたのですが、今はもうカメラを入れていない空のケースだけがヘルメットに付いているようになってしまいました。

2.2.マイク関係

次はマイクですね。マイクを買った当初はツーリング中に友人と会話を楽しむため、というのが理由でした。しかしまあそんな理由から頑張って取り付けたのですが、その割には微妙だった・・・というのが正直な感想ですね。その微妙な点を下記に示してみました。

電源ボタンのオンオフがやりづらい

意外と喋らなくても何とかなる

当初は別のものに買い替えようと思ったのですが、なくても大丈夫なんじゃないか、ということで買い替えるに至ってはいません(ツーリング中に会話する必要性もあまりないというのが大きいのかもしれません)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

バイク用品・・・高額なものが多いですが、本当に必要か否かというのは購入前にじっくりと考えるようにしましょう。私は引き続き、日本一周計画を考えていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ