白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今後の時代に資産運用は必要かもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今後の時代に資産運用は必要かもしれないという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.これからの時代・・・資産運用は必要か?

3.どのような資産運用をするのか

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは何かしらの資産運用をしていますか?

株式投資

不動産投資!

仮想通貨!

そんな商品怖くてできない、という人でも銀行預金はやっているという人もいるでしょう。これも立派な資産運用ですよ。

こう考えると、資産運用をやっていない人という人はほぼいないんじゃないかと思うぐらい今の時代は資産運用がありふれていますね。

今回は、そんな資産運用と今後の時代に関する話をしていきたいと思います。

 

2.これからの時代・・・資産運用は必要か?

では、これからの時代、資産運用は必要かということを考えてみたいと思います。私の結論を述べておくと

必要だ!

ということになります。

まあ個人的な意見なので、自分に合うか合わないかというのは自分でも調べてみることをお勧めします。

ではそんな詳細の内容を次章で見ていきましょう。

 

3.どのような資産運用をするのか

世の中には宵越しの銭は持たねえぜ!欲しいものを片っ端から買うぜ!

と立派な人もいます。しかしそれは危険ですね。なにせ何かあった時に金銭面で苦労するのは目に見えていますからね。

銀行預金だ!あれなら昔から多くの人がやっているし、安心だ!

そんな人もいますね。もちろん何かしらの資産運用をする上での生活防衛資金ということもあるので、すぐに動かせるお金というのは重要です。しかしそれをメインにするのはこれまた危険です。なにせ昨今のインフレの影響を見れば明らかです。少し前まで100円で購入出来ていたものが、今は出来ない。ほらね?貯金だけだと知らぬ間に資産が減ってしまう可能性もあるのです。

では株式や仮想通貨。これまたリスクが極めて高いものから低いものまでさまざまあります。これらの商品というのは一種、時代にマッチした商品ですから様々な状況が加味されてその価値が見いだされることもあります。なので今後、これらの時代に連動したような資産運用に取り組んでみてもいいかもしれません。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。資産運用・・・資産何もなし、銀行預金、株式や仮想通貨それぞれ多くの考え方があるでしょう。・・・読者の皆さんは今後の時代にどのような金融資産を持ちますか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ