白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ブログやSNSでモチベーションをアップしようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はブログやSNSでモチベーションをアップしようという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.モチベーションの保ち方・・・?

3.ブログやSNSでモチベーションをアップする

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.モチベーションの保ち方・・・?

多くの受験生がダレてしまう時期を経験したことがあると思います。

あー、今日は何かやる気しないし、勉強は良いかな。

なんか最近だるくて仕方がないわ。

そんなことを呟いている人もいるのではないでしょうか。

そしてひどい場合には

私ってもう試験に合格しないのではないだろうか。

という根拠のない落胆に走る人も出てきてしまいます。

たしかにそのまま何もしない状況というのはマズイというのは分かると思います。なのでとっておきのモチベ復活方法を伝授しましょう。それがタイトルにもあるように、ブログやSNSでモチベーションをアップするということになります。

 

3.ブログやSNSでモチベーションをアップする

ブログやSNSでモチベーションアップ・・・?ふざけているのか?

そんな言葉をいう人もいると思います。そんな人はおそらくやる気に満ちている状況なので問題はありません。

でも人間誰しも凹んだ状況というのは経験があると思います。そんな時は騙されたと思ってブログやSNSを見てください。

そこには受験時の頑張った証であるテキストや合格証など、あなたが目指している資格の到達点が貼られていることでしょう。それを見ると良い意味で勘違いするのです。

俺も合格したらこんな状況になるのか!楽しみだ!

あの人も頑張っていたんだ!私も頑張ろう!

そんな考えになるはずです。そうなれば数分前には下がっていたモチベーションも驚くぐらい向上しているはずです。

ね?ブログやSNSを活用するだけで下がっていたモチベが復活する・・・こんな良いことはありませんよ。受験生の皆さんはぜひ活用してみることをお勧めします。

 

4.最後に

こんな期の記事はどうだったでしょうか。モチベーション・・・それは波があるのです。誰しもが合格するその瞬間まで上がり続けることは無いのです。そのことが分かれば、適度なタイミングで復活するようにブログやSNSを活用すれば良いのです。

ぜひとも合格するその瞬間までモチベーションが保てる環境づくりをしていきましょう。受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ