白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

独身者と結婚者では話が合わないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は独身者と結婚者では話が合わないという話をしていこうと思います。

 

皆さんの中で結婚されている方はいますか?独身の方はいますか?

世の中広しといえども、結婚している人か独身の人かの2択というのは間違いないでしょう。

ちなみに私はと言えば独身生活を謳歌しております。

そんな中でも数日前に小学校の時からの友人と会って話をする機会があったのでそこで思ったことを話していこうと思います。

 

  • 話の大部分・・・

まあ私のブログの読者は大体想像つくかと思いますが、例のあの会議のことになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

友人の2名のうち一人は結婚して子供もいるし(二人目も妊娠中らしい)、もう一人は最近結婚してあと少しで子供が生まれるという所です。

そこではまあ仕事の話もありましたが、大体が育児や子育ての話ですね。

子供の行事がどうとか

奥さんとの生活がどうとか

・・・まあはっきり言ってしまうと、私なんかは結婚もしてないですし、当然子育てもしたことはありません。

そうなってくると何だか窮屈というか話が合わない事の方が大きいんですね。言い方を変えると共感できないことが多いというのがぴったりだと思います。

 

  • 疎遠になっていくのも分かる気がする

昔、テレビ報道の中であったことですが、取り調べで

友人もいなく、未練がなかった

と言っていた人がいました。その時、まだ子供だった私は思ったのです。

どんな人にも一人や二人、友達がいるだろう。いない奴なんかいるわけない。

と思っていました。

しかし最近そうは思わなくなりました。

周りが結婚や恋愛に発展してくると、邪魔しちゃいけないな。

という思考が芽生えてくるのです。

遊びに行きたいな・・・あ、でもアイツは今奥さんといるだろうしな。

アイツを誘うか。あ、でも子育てに忙しいよな。

そんなことを思うと結局、

まあいいか。一人で出かけるか。

となってしまうのです。

タイミングを見計らって、会うことができても

上記にも言ったように話が合わないので、話していても楽しくないことが多いでしょう。

別れ際に

またいつでも誘ってくれ!

と言われても社交辞令としか思えません(本当に社交辞令なのでしょうが)。

 

こう考えると、上記で示した「友人もいなく」というのも分からなくもありません。

本当はその人にも友人はいたのでしょうが、私の考えと同様にどんどん疎遠になっていった可能性もあるのです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。このような状況をどう考えるかはそれぞれの価値観があるのも事実です。

嫌だと思って恋愛に目覚めるのも良いでしょう。

私は誰にも邪魔されないプライベートを楽しむんだ!恋人なんかいらない!

本当に色々な考えがあるのです。

・・・私はどちらなんだろう、と思います。まあ私の性格的に陰気・陰湿ですから独身を謳歌しそうな気もしなくもないですが、年齢も年齢なので少し真面目に考えてみても良いのかもしれませんね。

皆さんも一緒に考えていきませんか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ