白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

通信障害の中でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は通信障害の中でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.集合場所に到着するも・・・

3.アイスを食す

4.道の駅に向かう

5.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・少し前に通信障害が起こったのを覚えていますか?

何を隠そう私のスマホもばっちりこの影響を受けて、土曜日の朝から全く回線が繋がりませんでした。

そこで念のため、友人に連絡を入れておきます。

「通信障害のため、集合場所を双方が知っているコンビニにしてほしい。私はこのルートで集合場所に向かう。」

という感じで連絡。しかし一向に既読にもならずに出発時刻となってしまいました。

仕方ない、と念のため道順を紙に記載しておき、出陣します。

 

2.集合場所に到着するも・・・

道中、何度かメモを見返しながら集合場所に到着しました。

道中は暑かった・・・

 しかしここで問題発生です。集合場所が休業となっているではありませんか。

これは参りました。

いつもなら連絡を取り合って合流できるのですが、私のスマホは現在使用不可の状況です。仕方なく、少し戻った場所にあるコンビニで一人作戦会議です。

買い物をしてコンビニのWi-Fiを借りるか?→入店するも良く分からず断念。

目の前の交番で電話を借りるか?→そこまで緊急でもない。

うーん・・・これは困った。

・・・そうだ!集合場所ではなく、目的地に向かったら良いんだ!

この結論に至るまでに時間がかかったのはここだけの話。

そんな訳で目的地に向かいます・・・そんな時!

バイクに乗る友人の姿があるではありませんか!

偶然にも通信障害の中で友人と合流することができました。しかも友人は今回の通信制限の件を知らなかったというのです。知っていたら私のメールも見ていたらしいですね。そんな中で合流できたのは安心しました。

 

3.アイスを食す

そんな訳で目的地で念願のアイスを食します。

到着だ!アイスを食うぜ!

 ここ・・・どうやらテレビで紹介された場所らしくて、この暑いのに行列ができていました。

いやー、暑さの中に冷たいアイスは沁みますねえ。美味しかったです。

アイスが美味い!

4.道の駅に向かう

時刻はまだ16時頃でしょうか。次の目的地に向かいます。それが道の駅。

バイクを走らせること20分程。第二の目的地である道の駅に到着しました。

 いやー・・・暑い。

ツーリング中も何度も暑いと連呼していましたが、この場でも言います。暑かった()

なのでしっかりと水分補給をします。

水分補給を忘れずに!

それと同時に近況報告もします。どうやら彼は彼で仕事にプライベートに充実しているということが良く分かりました。

 

暗くなってしまったぞ・・・

おっと、そうこうするうちにもうこんな時間になってしまいましたね。そろそろ帰宅に向けてバイクを走らせましょうか。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回のツーリングも無事故無違反で終えることができました。そしてなんと・・・総走行距離は10000kmを超えました!

総走行距離10000kmを超えたぞ!

本当は丁度10000kmで写真を撮りたかったのですが、ちょうど走行中で止まれなかったので少し過ぎてしまいました。残念です。

今後もこの愛車と共にバイクライフを楽しんでいきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ