白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

諸事情により長距離ツーリングを諦めて道の駅と土手沿いを走ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は諸事情により長距離ツーリングを諦めて道の駅と土手沿いを走ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.道の駅に到着

3.諦めて土手沿いを突っ走る

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近暑い日が続いていますね。

私の住んでいる地域でも外に出るだけで倒れそうになるほどの気温が続いています。

そんな時は暑さを忘れるためにバイクに乗ってどこかに走り出したい!という人が現れるのも分かるような気がします。

かくいう私もその中の一人です。

というわけで今回もバイクを引っ張り出してきてツーリングに出かけてきました。良かったら最後まで読んでやってください。

なお、当初の予定とは大きく異なってしまったのは申し訳ないと思っています(誰に対して謝ってんだか)

 

2.道の駅に到着

そんな訳で自宅を出て2時間程が経過したほどでしょうか。

暑さと何度目かの信号待ちのせいでいろいろ限界だった私は道の駅に避難しました。

時刻は13時過ぎだったでしょうか。

太陽もギラギラしており、さすがに水分補給をしなければいけないと判断して自動販売機で飲み物を購入して休憩をします。

道の駅に到着、しばしの休憩・・・

いやー・・・暑いですね。

驚くべきはこれでもまだ7月だということです。これで8月に入ったら気温はどうなる事やら。

そんな絶望にも似た気持ちの中で私は飲み物を啜ります。

そうこうしているうちに時刻は14時過ぎになっていることに気が付きました。・・・何がびっくりしたってこの道の駅ですでに1時間も私は休憩していたんですね。

当初の予定はここからさらに南の方にバイクを走らせて、心地良い山沿いを走行する予定でした。

しかし時間的・体力的、環境的にそこまでいくのは難しいと判断して土手沿いを突っ走って帰宅することに決めました。

ここから先は進むことを断念した・・・

3.諦めて土手沿いを突っ走る

という訳で私は南にバイクを走らせるのは諦めて、道の駅近くにある土手沿いを突っ走ることにしました。

そんな訳でいつもの土手沿いへ

いやー・・・この日の土手沿いは熱風でした(笑)。

風はあるものの、近くから吹く風は湿気を帯びており、とても心地良いものとは思えません。

ここから自宅までまた数時間かける・・・ということで最後の休憩をした私はまたバイクに乗って自宅を目指しました。

そろそろ帰るか・・・

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は予定を変更して自宅から数時間走って終了してしまうという何とも味気ないツーリングになってしまいましたね。

まだ暑さが本格化していない可能性を踏まえると末恐ろしくもありますね。

ライダーの皆さんはツーリングを楽しむのも結構ですが、時折水分補給、冷房の効いた施設で身体を冷やすなど適度に身体を休ませてツーリングを楽しんでいきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ