白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私が一人で行くことのできる店・無理な店という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は私が一人で行くことのできる店・無理な店という話をしていきたいと思います。

 

皆さんは普段の生活の中でどこかしらの店に出かけることが多い事かと思います。

食事を買いにスーパーまで行く

書店に本を買いに行く

昼食を食べに行く

このような感じで店と我々は切り離せない関係となっています(一部ネットで完結する場合もありますが・・・)。

でも全ての店に抵抗なく出かけることができるかと言われればどうでしょうか。

今回はそんな一人で行くことのできる店・無理な店の話をしていこうと思います。

 

  • 雑貨屋・服屋さん

これは多くの方が抵抗なく出かけることができると思います。まあ友達同士で行く人もいるかと思いますが、一人で行っても浮いてしまうことはないかなと思います。

じっくりと一人で商品を手に取って見ることができる・・・自分に合ったものを選ぶことができる・・・それは素晴らしい時間となるでしょう。

まあ一人で店を訪れた際に店員さんに詰められたら断る勇気は必要ですけどね。

 

  • 飲食店

このあたりから少し一人で訪れるのに抵抗が出てくる人がいると思います。女性の中ではすき家松屋を訪れたことがない、という人もいるはずです。

私はどんな店がOKでどんな店が抵抗があるかというと、

ファミレスは無理、それ以外はOK

になります。もっと言うと、一人用の席がある店は抵抗なく入ることができますが、そのような席がない店は無理です。某回転寿司店の様に一人用の席がある店は抵抗なく食事をできますが、某中華レストランは入店はしません。なんか皆の楽しそうな会話を聴きながら一人で食事をするのがどうにもこうにも無理なのです。

 

  • カラオケ

最近は都会の方ではヒトカラができる店が増えてきましたよね。しかしそれでも一人でカラオケに行くのは無理、という人がいるのも事実です。

まあ私の場合は以前の記事でも記したように、一番歌が歌えるのが一人で行った時、だというのに気づいたので、何の抵抗もなく一人でカラオケに行くことができます。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。一言で私が一人で行くことのできる店・無理な店の特徴を述べろと言われると

一人用のスペースがあるかどうか

になります。

ちなみに私の大学時代の知人は何の抵抗もなく一人でファミレスで食事をすることもできます。その知人に話を聞くと

俺は食べたいものを食べるんだ!

と言っておりました。素晴らしい考え方だと思います。

皆さんはどうですか?ぜひとも暇な時に一考してみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ