白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

休みを利用して釣りに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は休みを利用して釣りに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは釣りをしたことはありますか?

私は今の友人達の縁もあって大学時代から釣りというイベントに時々繰り出すときがあります。

今回はそんな釣りに出かけてきた時のことを記事にしてみました。

最後まで読んでやってください。ではどうぞ。

 

  • 釣具店にて

とある休みの日・・・。

大学時代の友人と日程、時間を打合せして釣りに出かけることになりました。

待ち合わせ場所は某釣具店。

何とか時間前に場所に到着して友人とも無事合流することができました。

そして何を狙うかという話になり、この時期としては狙いやすい「キス」を選択しました。

そのための餌やら装備を一式購入しました(竿自体は持っているので数百円程度で済みました)。

そして店を出ようとした時に何と・・・大学時代の先輩に遭遇しました。

その先輩とは数年ぶりの再会だったのですが、お互い卒業後もチラホラ見かけたこともあり、すぐにわかりました。

あれ?先輩。今日はどこか行くんですか?

今日は○○(名称を言われたのですが忘れました)に釣りに行こうと思ってな。

そんなやり取りもそこそこにお互い車で釣り場所に移動しました。

 

そんな訳で釣り場に到着。

時刻は16時を回った頃だったでしょうか。

いきなりキスというのでも良かったのですが、手始めにルアーで様子をみます。

・・・全く釣れねえ。

友人と話をしながら釣っていたのですが全く釣れる気配もありません。

しかしまあ周りも同じような感じだったので、我々の腕がどう、という訳でも無いようです。

そんなこんなで気分転換に場所を移動して再度釣りを開始。

場所を変えて仕切り直しだ

今度は当初の目的通りキス狙いで投げます。

お・・・おお!

アジが釣れたぞ

何ということでしょうか。キス狙いにも関わらずアジが釣れるという快挙を達成してしまいました。

しばらくしてからももう一匹アジが釣れた他、友人も変な生物を釣り上げていました。

何か変なものが釣れたぞ?!

これは何なのでしょうか。

これはさすがにねえ・・・

何やら青い液体を吐き出す変なものが釣れてしまいました。これはさすがに持って帰るわけにもいかないのでリリースしましたが・・・。

今回の釣果は下記になります

→アジ2匹、変な生物1匹

何も釣れなくなったのでお開きになった
  • 食事タイム

そんなこんなで時間も21時過ぎ・・・お腹も空いたということで遅めの夕食に出かけることにしました。

場所は某ファミレス店。

そこで美味しいハンバーグを頂きました。

美味なハンバーグだった

このチーズがね・・・もう美味しかったんですよ。

そしてまあ食事もそこそこにお互いの近況報告になります。

いやー・・・その時に友人ともいろいろと話をしたのですが、やはり楽しいですね。

仕事の話

バイクの話

恋愛の話

・・・大学生かよ、とツッコミを入れたくなるような内容かもしれませんが、楽しかったので大満足です。

時刻も2時前・・・いい加減帰ろう、ということで今回の釣りを終えて帰宅する流れになりました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今の時期は釣りをするのにうってつけの時期になるかと思います。

比較的キスやアジが釣れやすい時期ですからね(我々はキスは釣れませんでしたが)。

皆さんも気分転換がてら釣りに出かけてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ