白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ツーリング中に人と話をしたりSNSを投稿することの重要性に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はツーリング中に人と話をしたりSNSを投稿することの重要性に関する話をしていこうと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周中にやるべきこと

2.1.人と話をする

2.2.SNSなどに投稿する

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.日本一周中にやるべきこと

以前の記事で、日本一周中に考えてはいけないこと・考えるべきことに関する話をしましたね。

長い時間をかけてツーリングに行くのに一度もマイナス思考にならないなんて無理だ!

という人もいるでしょう。

もちろんそうです。しかしゼロにすることは難しいでしょうが、以下に用いる手段を活用すれば限りなくゼロにすることはできると思います。

2.1.人と話をする

まずは何と言っても人と話をすることですね。普段のツーリング中でもそうでしょうが、一人で行くよりも友人同士で行った時の方が楽しい事の方が多いですよね。

それはなぜかというと、やはり話をするからでしょう。

自分のバイクの話や景色に食事・・・そんな話をすれば良い気分転換になりますよね。

それは日本一周中とて例外ではないでしょう。観光地に行くと多くのライダーや同志に会うことがあるでしょう。そんな時にはぜひ話しかけてみましょう。

2.2.SNSなどに投稿する

これまた上記とも関連しますが、SNS投稿も大切ですね。その場に行けない人からも、意見や感想、いいねをくれることもあるので、何だか一人じゃないぞ、と思うようになるはずです。

そして時にそのSNS投稿がきっかけでツーリング終了後も情報交換の場になることは間違いありません。多くのSNSが無料で活用できる時代ですから、活用しない手はないでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

日本一周というとその多くの時間が一人という人もいるでしょう。そんな時こそ、人と話をしたりSNS投稿をすることで良い気分転換になるはずです。

きっと日本一周を終えた時には

良い場所を教えてください。

行った場所の中でお勧めってありますか。

そんな日本一周談義が繰り広げられること間違いないでしょう。

ぜひとも人と関わることを忘れないようにしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ