白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

趣味と資産運用を同時進行で行うという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は趣味と資産運用を同時進行で行うという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.趣味と資産運用の同時進行は可能か?

3.資産運用をやりつつ趣味を探す

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん、趣味に投資に全力投球していますかー!?

良い声が聞こえてきましたね。

私もバイクという趣味に株式投資という資産運用の二つを同時進行で楽しんでいます。

今回はそんな趣味と資産運用の同時進行の話をしていきたいと思います。では早速見ていきましょう。どうぞ。

 

2.趣味と資産運用の同時進行は可能か?

突然ですが、皆さんは器用でしょうか、それとも不器用でしょうか?

・・・ちなみに私は自他ともに認めるほど不器用な人間です。

じゃあそんな不器用の人間が趣味を楽しみつつ資産運用を楽しめるのかと問われればYESです。どうしてかって?それは求められるものが違うからです。

趣味:あなたがやっていて楽しいもの、夢中になれるもの

資産運用:将来のことを見据えたお金の運用

になります。つまり両者は全く別物のスキルを用いて育てていくものなのです。

またどちらも自分のタイミングでできるのも大きいでしょう。仕事の場合だと、書類作成をしているのに電話対応を迫られたり、上司の説教が始まったりすることもありますよね。でも趣味を楽しんだ後は資産運用に注力することも可能なので、両立は十分可能なのです。

 

3.資産運用をやりつつ趣味を探す

今現在、無趣味の人も少なからずいるかもしれませんね。そのような人は、資産運用をしつつ趣味を探す、ということを始めてみましょう。

どうして趣味を探さないといけないんだ!

という人もいるかもしれませんね。

でも考えてみてください。人はいずれ仕事の一線から退く日が来るのです。そんな日にいざ、何をしたらよいのか分からない、というのは非常に勿体ないと思いませんか?

本を読むのが好き

バイクに乗るのが好き

今、現役で働いている最中にこのような趣味を見つけることでリタイア後の退屈を防ぐことができるのです。

しかも場合によっては趣味に没頭したいから早く仕事を辞めたい、という考えになる人もいるかもしれません。そうなるとこの瞬間に自分の人生を歩むことができたとも言えるのではないでしょうか。

あ、俺の人生は本を読むことだったんだ。

バイクに乗ることだったんんだ。

そう思えば人生楽しめるはずですよ。ぜひ、無趣味の人は資産運用を行いつつ趣味を探してみてください。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。趣味と資産運用・・・・どちらもお金がかかることじゃないか!両立なんてできるわけない!とも言われそうですが、今の時代、数百円から始められる資産運用もあるのです。それらを上手く活用すれば決して難しくはないはずです。そして無趣味な人はぜひ趣味を見つけてみましょう。それが今後の人生の方向性を決める上で大切なものになるかもしれないのですから。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ