白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

最近ラジオを聴いているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は最近ラジオを聴いているという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは普段の生活の中でラジオを聴くことってありますか?

私も少し前まではラジオを聴く、ということはありませんでした。

しかしあることがきっかけでラジオを聴くことをほぼ毎日やっています。

今回はそんなラジオに関する話をしていきたいと思います。

 

  • きっかけは突然に

まず断っておきたいのが、私がラジオを聴いているのは仕事の行き帰り等の車の運転をしている時だということです。それ以外は基本的にラジオを聴くことはありません。

ではなぜ私がラジオを聴くことになったのかというと、仕事が休みの日に病院受診に車で出かけていた時のことです。私は通勤の渋滞に巻き込まれてしまい、どうにも退屈な状況が続いていました。音楽を聴こうにも、今まで何度も聴いたCDしか車内には置いていませんでした。また最近の車の様にスマホと車を駆使して・・・などというハイテクなことは私は出来ません。そんな時に

じゃあラジオでも聴いてみるか、と思ったのが事の発端でした。

 

  • 新鮮だよなあと思う

するとあっという間にラジオの魅力に取り付かれてしまいました。毎日新鮮かつ新しい情報が間髪入れずに入ってくるんです。

最新の情報が車を運転しながらでも入ってきますからね。おまけにCDのように、聴き飽きてきた、というようなこともありません。

キャスターも色々な人がいて、話も面白いので聞いていて心地良さを感じることも多いのです。

欲を言えば好きな箇所、お気に入りの箇所を録音したいという欲求に駆られる瞬間もあったりしますが、まあそこはいずれどうにかしたいものだなあと思います。

 

  • 声が良いよな

あとキャスター関連で言えば、皆さん良い声の人が多いんですね。ラジオキャスターだから当たり前だよ、と言われればそれまでですが、私なんかは平凡な声をしているので、彼ら・彼女達の声に一種の憧れのようなものがあります。男女問わず聞き惚れる声の人が多くて時たま肝心の内容が入ってこないことさえあります。

こういう声の人ってそれだけで得だよなあ、と思うこともしばしばあります。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ラジオ・・・読者の皆さんは聴いていますか?

忙しくてラジオを聴く時間がない、という人・・・ぜひ少し、ちょっとでも良いので時間を作って聴いてみてください。絶対にラジオが好きになること間違いありませんよ。

・・・ちなみに私は明日も明後日も車内でラジオを聴きます。マイブームというやつですね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ