白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私生活へのコロナウイルスの影響を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、私生活へのコロナウイルスの影響を話していきたいと思います。

 

皆さんはコロナウイルスの影響はどうでしょうか。

私はといえば、医療職というプレッシャーも抱えながら日々仕事をこなしています。

幸運にも近場の人は感染者も出ていません。

しかし節々で影響は出ている気がしてなりません。

 

  • 腹が立つことが増えた

ここ最近特に思うのがこれです。前まで怒るようなことではなかったことでもイラっとすることが増えました。特に仕事面でのことが多いですね。

今までだと休みの日に長距離ツーリングに行って適度にストレス発散できていたことも今の現状ではそうもいきませんからね。ストレス発散ができていないことがつらいですね。

 

  • 家で過ごすことが増えた

今までだと気軽に飲食店でできた食事も今はそうはいきません。密はリスクがありますからね。そうなってくると必然的に自宅で過ごすことが増えてしまいます。

やることは

読書

ブログの執筆

ということの繰り返しになっています。それでストレスが貯まってしまいます。もちろん読書やブログを書くことも楽しいと言えば楽しいのですが、私は元からずっと一日家でいるというのは苦手で、時々は外に出かけたいという衝動に駆られる人間です。なので前なら

よし、友達誘ってラーメンでも食べに行くか

という選択肢がないのは本当につらいですね。

 

  • 勉強会に出られない

今までだと興味のある勉強会に申し込んで楽しみながら聴くことができました。しかし今は制限がかかったり、同じ内容でもスマホから視聴するように通達があることが多いです。

スマホ等の電子機器での視聴の場合、会場で聴くのとは違って盛り上がりに欠ける上に、配布資料がないことがほとんどです。配布資料がないと後で内容を見返したいと思っても確認することは不可能なので、諦めるしかありません。

 

  • 制限がかかるというだけで外出を控えるようになる

こういう状況下ではありますが、やはり適度な運動や必要な外出は仕方がないでしょう。しかし心理的

規制がかかった状態での外出

というのは必要な外出とはいっても心理的に控えるようになってしまうのではないでしょうか。今までだと食材を買いに近くのスーパーに気軽に行っていたのに、規制があるというだけで、ああ、この時間帯はもしかしたらお客さんが多いかもしれないな。今日は辞めておいた方がいいのかな、と必要な外出すらしなくなってしまう人もいるのではないでしょうか。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。皆さん大変な時期だと思います。中には自宅で仕事をするようになり、家族とのトラブルも増えたという人もいるのではないでしょうか。

私もそうですが、ストレスを貯めないためにも何か新しいことを始めて、気持ちを切り替えてみても良いかもしれませんね。ぜひ共有するためにも皆さんの趣味やお勧めの息抜き方法があれば教えて頂ければ幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ