白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

車中泊、車中泊+釣り、天体観測、日本株投資をしてみたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、やりたいことリストを更新した話をしたいと思います。

やりたいことリストは下記に示してみました。赤字が今回追加になったものになります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201110230655p:plain

やりたいことリスト更新!

少し前にキャンプの話をしましたよね。季節柄、冬にキャンプをするというのも難しいので冬は冬で車中泊を楽しんでみたいと思っています(もちろん夏でも良いですけどね)。ただし、車中泊をしようとすると多くの欠点があります。

まずは軽自動車なので、十分に車中泊を楽しめない可能性があります。車の中で止まるということを考えると、寝るだけなら別に気にもならないのですが、車中泊を楽しむとなると話は別です。軽自動車はコンパクトで運転が苦手は私でも大丈夫なのですが、車中泊を楽しむには全く向きません。かといって普通車に買い替えるなんてのは金がない。

次に車中泊をするだけの装備、マナーの勉強ができていないこと。上記にも示したように車内で寝るだけならすぐにでもできるわけですが、楽しむとなるとそれなりの装備やマナーを身に付ける必要があるわけです。変な場所で車中泊をしてしまって周りの人の迷惑になるのも考えものですからね。

上記2点を詰めていこうと思っています。

 

  • 車中泊と釣りを同時に楽しみたい

上記とも関連しますが、車中泊と同時に釣りも楽しみたいと思っています。夕方⇒夜にかけて釣りを楽しみ、釣れた魚を料理して車中泊を楽しむ。おお、考えただけでも楽しそうではありませんか。

 

  • 天体観測をしてみたい

Twitterなんかをみていると夜空+バイク、テントというシチュエーションがとても綺麗で心を惹かれます。でも単に、綺麗だ、と思うだけではもったいないような気がします。その後ろの星が「何か」わかるだけでも楽しいような気がします。また夏や冬は星が奇麗なので観測するには絶好の季節でしょう。でもまあ望遠鏡の価格もびっくりするような価格ですので、しばらくはネットの画像や本でその思いを紛らわせるとしましょう。

 

最期は日本株に投資するということです。以前は日本株は頭打ちだと思っていたので最低限の投資しか行ってきませんでしたが、ポイントでも日本株に投資ができること、ポイントもそれなりにたまっていることを踏まえると投資をしても良いのではないかと思うようになりました。海外株には海外株の良さがあり、日本には日本株の良さがありますからね。それを得るためにも最低限の株式投資をしても良いのではないかと思うようになりました。

ただし、ここ最近の日本株の市場を見たのですが、今は「買い」のタイミングではないような気がします。タイミングを見計らって参入できればいいなと思います。

 

 

今回の記事はどうだったでしょうか。記事のほとんどが車中泊関連となってしまいましたが、まあ良いでしょう。

やりたいことリストを更新して思ったのですが、このワクワク感がたまりませんね。なんかこう、たとえるなら休みの前日のような感覚と似ています。

皆さんもぜひ機会を見つけてやりたいことリストを作成してみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ