白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

昔々原付のミラーを盗まれたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は昔々原付のミラーを盗まれたという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.昔々の大学生の時・・・

3.ミラーを盗まれてしまった

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.昔々の大学生の時・・・

今回はいつもとは少し趣向を変えて、昔私が原付に乗っていた時の話をしていこうと思います。

皆さんは原付に乗ったことはありますか?

おそらく一定数の方が「乗ったことがある」と回答することだと思います。そんな原付・・・もちろん私も乗ったことがあります。

それは昔々・・・私が大学生だった時のことです。私は実家から大学まで通学していたのですが、家から駅までは2~3kmほどあったので、原付で通っていました(車は持っていませんでした)。当然原付は駅に置いて、電車に乗るという生活を送っていたわけです。

で、帰りにはその原付に乗って自宅まで運転するわけです。

ここからが本題です。ある日、いつものように原付に乗って自宅まで帰ろうとした時のことです。バイクに乗ろうとした瞬間に気付きました。

そう、片方のミラーがなかったのです。

 

3.ミラーを盗まれてしまった

さて、原付のミラーを片方を盗まれてしまった私はかなり慌てました。

どうして私のミラーが盗まれてしまったのか

盗んだ奴は誰なのか

私はどうやって帰ったらいいのだろうか

そんなことをパニックになった頭で考えた結果・・・片側のミラーが無い状態で帰宅するのはNGということで歩いて帰ることになりました。

その後、ミラーに関しては地元のホームセンターで購入して取り付けることができました。

今更ではあるのですが、皆さんはちゃんと警察に届け出るようにしましょうね。この時の私は相当パニックになっていたので、ミラーを盗まれた=警察に被害届を出すという思考には至りませんでした。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ツーリングというのは楽しいものですが、四六時中バイクと一緒にいるというのは不可能と思った方が良いでしょう。そんな時、バイクの部品を盗まれないようにするためにはどうすれば良いのだろうかと考えて対策を打つことが必要です。

しかし今のこのご時世、それでも盗まれることもあるでしょう。そんな時は過去の私と同じ思考にはならないように、被害にあった=警察に届け出るようにしましょうね(まあ盗んだ奴が悪いんですけどね)。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ