白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

アニメについて思うことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はアニメについて思うことに関する話をしていきたいと思います。

 

皆さんはアニメを観たことはありますか?

おそらく日本人の大部分が何かしらの形でアニメを観たことがあると思います。

今回はそんなアニメに関する話をしていこうと思います。

 

  • じつは私はアニメ好き・・・だった

昔・・・と言っても大学生を卒業するぐらいまで私はアニメが好きでした。いつかどこかの記事でも話しましたが、

深夜アニメの劇場版ができた

という情報を仕入れたら、実験の合間を使って四国から映画を見るためだけに関西地方まで出かけたほどです(その映画は私の住んでいる地域では放映されなかった)。

まあ観たアニメ自体は定番かもしれませんが、大学生の時までに放送されたアニメはほぼ一通り観てきました。

そこまでアニメ好きだった私が最近は観ていません。

まあどうしてかというと、お金と時間がないというのが一番大きいですね。

まず大学生ぐらいの時までというのは多かれ少なかれ、自由な時間があったものです。

友人とのちょっとした待ち合わせをするためのコンビニの時間

友人が少し遅れるからと言って出来た空白の時間

試験終了後のあの自由時間

・・・本当に学生と言うのはお金はあまりないけど自由時間が多くて楽しめたものです。その時間を有効活用して漫画を読みふけり、そして漫画からアニメに移っていったものです。

そしてお金の方も何とかなることの方が多かった気がしますね。

金欠だと思えば少しバイトをすれば良かったのですからね。

しかし今はお金は学生時代よりも確実にあるのに自由な時間は確実に減っているのです(何だかカテ違いな気もしてきましたが)。

まあそんなこんなで今は全くと言っていいほどアニメを観ていません。

 

  • 昔のアニメは綺麗だった、今のアニメは・・・

しかしまあつい最近・・・少しだけ動画サイトに投稿されていた昔のアニメを観る機会があったんです。

そのアニメを観て昔の感動と言うか・・・言い知れぬ興奮のようなものが掘り起こされてきました。

昔のアニメって絵が細部まで描き込まれているなあ。

私はそう思いました。人物や背景・・・一切手抜きされておらずに終始視聴者にストーリーの楽しさを伝えてくれていたものでした。

しかしまあもちろん今のアニメの方が絵は綺麗ですよ。

これが絵?実物なんじゃないの?

何度もそう思うことがあったのも事実です。しかし何というか・・・細部の方を見ると、どうしても絵の綺麗さとそうではないところの差があまりにも大きいが故に落差がはっきりと目立つ瞬間があるのです。

また、絵の綺麗さに全力投球したが為に、ストーリーが薄くなってしまっている場合もあったりします(何がとは言いませんが)。

でもまあ昔のアニメも今のアニメも全体的に楽しめるので良いんですけどね。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。アニメ・・・やはり日本は昔から比べると進歩が素晴らしいですよね。

こんな記事を書いていると私もまたアニメを観たくなってきてしまいました。時間を作って観てみようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ