白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

映画っておもしろいよねという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は映画っておもしろいよねという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは映画は好きですか?

私は両親の影響もあるからか、映画というものは好きです。ジャンルとしてはSFを中心にアクションやアニメなどをよく見ています。

今回はそんな映画の話をしていこうと思います。

 

  • 映画っておもしろいよね

映画っておもしろいですよね。

あの1時間半~2時間という時間の中であれだけ心ワクワクするような時間というのは映画とバイクだけが与えてくれる特権だと言えます。

しかもバイクは事故のリスクや天候、気温の影響もあるわけですが、映画にはそのようなリスクはありません。

映画館であれば数千円、自宅でレンタルモノやサブスクを活用しても数百円から数千円という価格で素敵な時間を過ごせることを考えるととてもリーズナブルではないかと思うんです。

 

  • 個人的に好きなジャンル

じゃあそんな私の好きな映画のジャンルは何なのかというと、上記にも示したようにSFやアクション、アニメになります。

これらの映画はストーリーもさることながら迫力あるシーンやカッコいいシーンが多くて思わず見入ってしまうので私は好きです。アニメの場合は迫力あるシーンに惹かれるというよりも、絵の綺麗さに心惹かれることが多いですね。

昔はホラー映画も観ていたのですが、あの暗闇でワチャワチャする感じがどうも私には何が起こっているのか分かりづらく、最近は観なくなってしまいました。

 

  • 自宅で観るのにハマっている

学生時代~社会人数年目までは映画館まで足を運んでみることが多かったのですが、最近は自宅で観ることが多くなりました。

何といっても時間に関係なく楽しめること(朝早くや夜遅く観ることもできる)、周りの影響を受けないこと(近くの人のスマホの明かりやまだ映画が終わってもいないのにも関わらず退出する奴)が自宅で映画を楽しむことに移行していった理由です。

自分の家で観る映画というのは最高ですね。好きなジャンルの映画を好きな時間に見る・・・・映画が始まった終わるまでの数時間は自分だけのものなんです。最近はそんなメリットいっぱいの時間を過ごすのが私の密かな楽しみだったりします。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

皆さんはどのような映画が好きですか。映画館で好きな映画を楽しむというのも悪くはないですが、自宅で自分の好きな時間に映画を楽しむというのも悪くはないですよ。

皆さんはぜひ何をして過ごそうかと悩んだ時は、自宅でゆっくりと映画鑑賞という選択肢を取るというのも良いと思いますよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ