白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年2月1日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告

2.1.まずは結論から!

2.2.大部分は遊び代

2.3.2月は落ち着いた月になるはず・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・2月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか。ここ最近、日が沈むのが遅くなってきたような気がしませんか?17時頃になってもまだ少し明るいというのは何だか気持ち的にも明るくなりますよね。もっと日が長くなれば良いのになと思うこの頃です。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券が+140149円、楽天証券が-90円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+66万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

2月1週目投資成績その①

2月1週目投資成績その②

 

2.先月の支出報告

ではまあ月初恒例の誰得の先月の支出報告を見ていきましょう。

2.1.まずは結論から!

2023年1月の支出は50485円でした。12月と比較して約2倍の支出となってしまいました。

2.2.大部分は遊び代

その大部分の支出の原因は年始の連休の遊び代です。あれさえなければほぼ12月と同等の出費でした。いつか機会があれば記事にしようと思うのですが、その遊びというのが個人的には楽しくありませんでした。どれくらいかって?

そりゃもう誰に誘われても行かないと断るほどです。

2.3.2月は落ち着いた月になるはず・・・

2月はおそらく特に大きい出費らしい出費はないはずです。月の中頃に連休がありますが、今のところこれと言って出かける予定もありません。もし出かけたとしても1泊のツーリングぐらいでしょうか。そしてその費用はおそらく今までの経験を踏まえると1万円ほどではないかと推定されます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

遊びも良いんですけどね・・・。でもあまり好きでもないジャンルの遊びにはそこまでお金をかけたくないというのが本音ですね(誰でもそうか)。

貴重な体験ができるのではないかという人もいるでしょう。もちろんそうです。なのでその貴重な経験を踏まえて次誘われた時にどうするのかを私は考えたんです。

そして「行かない」という選択肢が浮上したんです。

・・・仕事もそんな感じで「行かない」という選択肢を取れたらこれほど嬉しいことは無いんですけどね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ