白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コンビニや回転寿司で迷惑をかけているのがどうして分からないのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はコンビニや回転寿司で迷惑をかけているのがどうして分からないのかという話をしていきたいと思います。

 

ここ最近、テレビやTwitterを見ているとある内容に目がいきました。

巷を賑わせているバイト〇ロや回転寿司でのいたずら行為・・・あれってどうなんでしょうか。

今回はそんな他人への迷惑行為に関する話をしていきたいと思います。

 

  • バイトや回転寿司でのいたずら行為・・・

まあ今回のいたずら行為はテレビやTwitterなどで多くの方が拡散しているので一度は見たことがある方が多いでしょう。

楽しそうにいたずら行為をする学生、それを投稿する周りの人たち・・・皆さんはどう感じたのか分かりませんが、私は全くもっておもしろいとも感じませんでした。

私が年老いたという可能性もあったのですが、どうやら周りの年下の人も同様の考えのようで、

何が楽しいのか分からない

汚い

と言っていました。

 

  • やっている本人は何がしたいのか

コンビニの商品を使って遊ぶ

回転寿司の置いてある醤油類を使って遊ぶ、回っている回転寿司に何かしらのいたずらをする

・・・私はコンビニの方も回転寿司の方もTwitter上にはなりますが一度見ました。

楽しそうにいたずらをする人たち・・・何が楽しいんでしょうか。頑張って考えてみました。

 

  • メリットが一つもないのにデメリットばかり

何かしらメリットがあるからいたずらをやるのかなとも思いましたが、低レベルないたずらなのでメリットは一つも浮かびませんでした。

コンビニの商品でいたずら(今回の件は顔まで映っている)→SNSで投稿→皆が見る→素早い特定→将来台無し

どう考えてもデメリットしかありません。

こういうのをやっている人って過去の事例を見ても若い人が多いようですが、そんなことで将来が台無しになるんですよ。

何かをやろうとするたびに今回の一件が足を引っ張るんです。

大学に行こう→あのいたずらのせいで行きたくても行けない

結婚したい→相手家族があのいたずらのせいで反対した

・・・ね?何のためにやるんでしょうかね。

 

  • みんな利用しなくなる可能性もある

私は今までも何度もコンビニ、回転寿司を利用してきましたが、今回の一件でしばらく利用を控えたいと思うようになりました。

おそらくそんな方も多いと思います。

特に回転寿司。回ってくる回転寿司を何の疑いもせずに取っていましたが、それすら躊躇するのは間違いありません。

店側も何かと大変かと思いますが、しっかりとした対応を望んでいます。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

コンビニや回転寿司でのいたずら・・・これらは食の安全を脅かすものだと思いませんか。店側にはしっかりとした対応をしてくれることを望みます。

また安心してお店を利用できる日がくると良いなあと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ