白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

電車の旅も悪くはないのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は電車の旅も悪くはないのかもしれないという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは通勤通学に電車を活用することはありますか?

何を隠そう、私もかつて経験した学生時代、浪人時代、社会人数年間は電車を活用していた人間でした。

皆さんの中にもそのような経験をしている人もいると思いますが、皆さんは電車に乗るということに何か感じること・思うことはありますか。

私なんかは電車に乗るたびに、電車で旅に出たいなと思ったものです。今回はそんな電車での度に関する話をしていきたいと思います。

 

  • 電車での旅・・・

まあ私の電車経験は上記にも示した学生時代、浪人時代、社会人時代とそれなりにあります。もう少し細かく書くと、国試浪人時代には何度か新幹線を活用して岡山県静岡県にお邪魔したこともあります。

その時に思ったのが、電車での旅というのも悪くないなということです。

昼下がりにゆっくりと揺られながら目的地に向かう

時折景色を眺めることも可能

車やバイクと違って自分で運転することは無いので疲労感はそれほど溜まらない

何度か電車に乗ってきた私はそんなことを思うのです。

もちろん、朝の通勤ラッシュというのもあるでしょう。

でもそんなラッシュなど、予め分かっているものは場合によっては避けることも可能なのです。

 

  • 駅弁などの観光地物も見てみたい

社会人になってからも何度か電車を活用して香川県岡山県広島県にお邪魔したこともありました。その時に思ったのが、その土地土地にある駅弁なども魅力的だということです。

もちろんそれなりに高価なものもあるでしょうが、それを差し引いても十分魅力がある食べ物や名産品もあるのです。

主要な駅の場合は近くに観光地があることもあるでしょう。駅で休憩がてら、そのようなものに触れてみても良いのかもしれません。

 

あとは私はまだ経験したことがないのですが、寝台特急なんかに乗ってみたいとも思っています。

パッと思いつくのが、青森から北海道までの特急列車でしょうか。

映画やアニメでしか見たことがないのですが、個室の寝室で窓越しに降る雪を見ながら過ごし、日が明ける頃には目的地に到着している・・・あの非日常勘を体感してみたいのです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

電車での旅・・・車やバイクと違う様々な魅力があります。綺麗な景色を見ながら目的地に向かう・・・その間自分は電車に揺られるだけ・・・それは非常に魅力的だと思いませんか?また時折立ち寄る駅やその周辺施設での特産品も楽しみですね。

時間に余裕がある方はぜひとも電車での旅を検討してみてはどうでしょうか。私もいつかは実行してみたいと思うばかりです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ