白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

平日の休みに思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は平日の休みに思うことという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年3月29日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.平日の休みに思うこと

3.早くセミリタイアしたい

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

いやはや・・・もう3月も終わりですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。新社会人として頑張ろうと決意をする人、高校や大学に進学する人、定年したのでのんびり過ごそうとしている人・・・本当に様々だと思います。私はまあ毎年変わらないような生活を送っています。良ければ皆さんの近況も教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+126562円、楽天証券は-270円でした。

※原因不明なのですが、先週に引き続き画像が作成できません。今週も文字での報告になります。

米国ETFに関しては+36万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.平日の休みに思うこと

さて、私は平日に休みを取って少し病院を受診したことがあります。そんな時に周りを見て思った話をしていこうと思います。

まず何といっても周りにはそれなりに年を重ねた方人しかいないのです。まあ若い人は働いている時間帯なので仕方がないでしょうし、病院という特性上仕方がないのかもしれません。

しかしまあ病院内から外の景色を見るととても綺麗なことに感動することがあります。

青空の下、綺麗な川が流れていたり山の緑が綺麗に茂っているのを見ることができます。

病院の受診が終わって外に出ると心地良い風も吹いています。

・・・私がそんな体験をしている間に多くの社会人がせっせと働いています。彼らが平日にその景色を体験することはないでしょう。なにせ仕事が終わった時にはすでに辺りは真っ暗ですからね(平日に有給休暇を取れば体験することもできますが)。

綺麗な景色を見ることができない社会人の皆さんはそれだけで損をしているのではないかと思う時もあります。

 

3.早くセミリタイアしたい

朝バタバタしながら準備して、夜まで仕事をする・・・休みの日にはその疲れを取るために家でゆっくりとする。もちろんこれでも良いのかもしれません。

でも私はそんな生活は嫌なんです。

綺麗な景色を思いっきり堪能したい

・・・できればバイクで思いっきり風を体感したい

そう思っているのです。

定年退職した後でも良いのではないか・・・という意見もあるでしょう。

でもその時に今と同様の行動力があるかと考えれば疑問しかありません。出来るだけ若くて元気な時に綺麗な景色を思いっきり味わいたいと思うこの頃です。そのための手段としてセミリタイアは有力な選択肢の一つではないでしょうか。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

平日に綺麗な景色を堪能したい

心地良い風の中でバイクを走らせたい

混雑を避けて快適なバイク旅に出かけたい

そんな方はぜひともセミリタイアを目指してみませんか。セミリタイアすると自分の好きなように働くことができるので平日に休みを設定することもできるんです。

平日に綺麗な景色を見ただけでセミリタイア欲が溢れ出てきてしまいました。私はどれだけ働かされたくないのでしょうか。同志諸君は共に頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ