白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

花粉と黄砂とガソリンの値上げに悩まされながらもツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は花粉と黄砂とガソリンの値上げに悩まされながらもツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.土手を走る

3.道の駅で休憩

4.給油し帰宅へ

5.最後に

 

1.はじめに

皆さんは花粉や黄砂の影響はどうでしょうか。

最近は本当にひどいですよね。

かくいう私も花粉や黄砂の影響はモロに受けています。もう目は痒いし鼻はムズムズするしで最悪の状態です。

しかしそんな中でも温暖な気温と天気が良い日というのは続くものです。

花粉や黄砂に負けていられるか!バイクに乗るんだ!

と思う人がいるのは至極真っ当なことだと思います。

そんな訳で花粉や黄砂に悩まされながらも出かけてきたのが今回の記事になります。ぜひとも最後まで読んでやってください。

 

2.土手を走る

さあ、バイクを引っ張り出してきて出陣です。

家を出て2時間程でしょうか・・・途中の渋滞に悩まされながらもようやく開けた場所(いつもの土手)に到着しました。

いつもの場所に到着

見てください、この天気の良さを。花粉や黄砂が無ければもっと楽しいツーリングであることは間違いないでしょう。まあ幸いなのは、黄砂で景色が霞むということが無いということでしょうか。皆さんに良い天気だということを伝えられただけで私は嬉しいのです。

さて・・・良い感じにツーリングと景色を楽しんだ私はバイクに乗って移動します。

 

3.道の駅で休憩

首が痛い・・・・。

頚椎椎間板ヘルニアに悩まされ続けて早数年。これさえなければもっとバイクが楽しめるのになと何度思ってきたことか・・・。

この日も例外なく道の駅に立ち寄って休憩をします。

近くの道の駅を探索する・・・

そう・・・私は長くて1時間に1回は休憩を挟まないと首の痛みと吐き気に襲われてしまう体質になってしまったのです。

この日はなぜだかどうしてかこの道の駅が賑わっていて、バイクを停める場所すらなかなか見つけることができませんでした。

右往左往しながらやっと見つけた空き駐車場にバイクを入れ込むことができました。

超のどかな風景が広がっている

しかし何か特別なイベントがあるわけでもなく、特別安いものがあるわけでもないのにどうしてこの道の駅はこんなに賑わっているのだ・・・と思いながらしばらく構内を見て回ったのですが結局分からなかったのは私の努力が足りないからでしょう。

なぜこの道にの駅はこれほど賑わっているのだろうか

しかしまあ首の痛みもなくなってきたのでそろそろ自宅に向けてバイクを走らせることにしました。

そろそろ帰るか・・・

4.給油し帰宅へ

ガソリンの値上がり・・・それはバイクや車に乗っている人全てが嫌悪することでしょう。私もその中の内の一人です。

そんな訳で給油しようとした時にそのことに気付いてしまった私は少しでも安価な今のうちに可能な限り給油します。

ガソリンの値上げとか勘弁してくれよ

満足のいくぐらいには給油できたということでガソリンスタンドを後にして今度こそ自宅に向けてバイクを走らせました。ガソリンの値上げ・・・嫌ですね~・・・。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

もちろん今回も無事故無違反で自宅に到着することができました。

花粉と黄砂・・・この二つには悩まされる人が多いでしょう。

しかしだからと言って自宅に引きこもるというのは私の性に合っていません。引き続きタイミングを見計らってバイクに乗って行こうと思います(ガソリンの値上げは許せませんが)。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ