白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

初給料が入ったら資産運用をしてみても良いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は初給料が入ったら資産運用をしてみても良いのかもしれないという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.初給料が入ったら資産運用をしてみても良いのかもしれない

3.新社会人が資産運用をするということ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払った後のわずかな残りを貯金に回すそんな生活を送っている人が多いでしょう。

これから社会人として働こうという方もお金の運用というのはしっかりとしておいた方が良いですよ。今回はそんなお金の運用に関する話をしていきたいと思います。

 

2.初給料が入ったら資産運用をしてみても良いのかもしれない

初給料・・・新社会人の方はまだ給料を貰っていないでしょう。初給料を貰ったらどうしますか?

欲しかった車やバイクを購入する

PCを新調する

旅行に行く

当然これ以外にも様々な選択肢があるかと思います。

もちろんやりたいことにお金を使うというのは間違っていないし、何より自分の労働の対価としてのお金ですからどう使おうが誰からも文句を言われる筋合いもありません。

しかし少しでも・・・わずかでも良いので資産運用というものを体験してみるというのも悪い選択肢ではないと思います。

 

3.新社会人が資産運用をするということ

資産運用というのは多くの場合時間がかかるものです。

すぐにお金持ちにはなれないんですね。入金力や投資対象にもよるでしょうが、数十年という途方もない時間がかかるのです。じゃあ早いうちからやり始めた方が良い・・・というのは誰でも至る結論ですね。

長い時間をかけてお金がお金を増やすということを身をもって体感するのです。数十年後にはお金を右から左に流していた連中とは比べ物にならない程のお金を持っている可能性だってあるのです。

もちろんその長い時間の間に暴落や上場廃止、○○ショックというイベントも発生することでしょう。でもそのイベントも投資家は皆、誰もが通る道なのです。想定外の事態にどういった行動をするのかというのは仕事も投資も同じなんですね。

でもまあ、投資に向かないという人や投資は怖いという人も中にはいます。そんな人はせめて資産を運用とまではいかずとも貯金はしておいた方が良いと思います。

ある日リストラになった→お金もないから生活が困る

そんなことでは困りますからね。月々少しずつでも良いのでお金は貯めておいた方が良いでしょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

新社会人の皆様は初給料の運用方法は考えておいた方が良いでしょう。

投資に回すのか、貯金に回すのか

個人の向き不向きを考慮して運用先を決めるようにしましょう。

投資に回すという選択肢を取った方はぜひとも私と共に頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ