白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

年末の走り納めと年始の走り始めに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は年末の走り納めと年始の走り始めに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.年末の走り納め

3.年始の走り始め

4.最後に

 

1.はじめに

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も昨年に引き続き、皆さんが楽しめるようなブログ・会社員としてのストレスを吐き出していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

・・・さて、挨拶もそこそこに新年1発目のブログはツーリング記事を書いていきたいと思います。楽しんで読んで頂ければと思います。ではどうぞ!

 

2.年末の走り納め

12月31日。

私は年末を利用してどこか走りに行こうかどうしようかと悩んでいました。

というのも寒さが思いの他きつすぎて、さすがの私もバイクに乗る勇気がなかったのです。しかしどこかには行きたいという複雑な心境で過ごしていました。

そんな時でした。我が友人Aが

初日の出を見に行こう!

と誘ってきたのです。

これは素晴らしい!用事さえあればさすがの私も外に出かけることができるはずだ!

と思ったのです。そして話し合いを重ねて予定は1月1日朝5時に集合と決まりました。

しかしです。

私のバイクにはガソリンが往復分は入っていなかったのです。

集合場所や初日の出の場所の周辺にはガソリンスタンドはありません。つまり・・・バイクのガソリンを入れに行くのなら今日しかないのです。

ならば!ガソリンスタンドが閉まる前に入れに行くしかあるまい!

と思って寒い中でバイクを引っ張り出してガソリンスタンドに繰り出しました。

初日の出ツーリングに向けて給油中・・・

それにしても年末だからでしょうか・・・洗車コーナーには長者の列が出来ているではありませんか。皆大変だなあ・・・と思いつつ給油を終えて自宅までバイクを走らせます。

しかしです。このまま自宅に帰るのも勿体ない・・・と思ってしまった私はいつもの土手沿いまでバイクを走らせました。

結局いつもの土手沿いまで来てしまった・・・

いやー・・・寒い(2回目)。早々に写真を撮り終えて自宅に帰宅しました。

 

3.年始の走り始め

そうして帰宅した時です。私は衝撃の真実を知ることになったのです。

スマホを見ると友人Aから

体調が悪いから止めておこう!

と連絡がありました。

・・・何ということでしょうか。初日の出を見るためにバイクにガソリンを入れに行ったのに、その初日の出が中止になってしまったのです。

寒さが極まる中で無理をするのも良くない、ということで話を進めて中止することになりました。

・・・しかしです。元々バイクに乗る予定だった私のバイク欲は留まることを知りませんでした。

こうして翌日・・・さすがに一人で初日の出を見に行く元気はなかったので、地元周辺をバイクでうろつくことにしました。

年始から一人でバイクを乗り回している自分がいる・・・

いつもの土手沿いも寒さからかそんなに人がいませんでした。

それにしても今日は風が強かった・・・・。そのせいで体感的に気温も5℃ぐらいは低く感じました。

でも空気は澄んでいる気がして、それなりに綺麗な写真を撮ることができました(私の写真の腕前は置いておくとして)。

風が強え・・・

本当はスタンドを活用して自分とバイクを一緒に写真を撮ろうとしたのですが、強風のせいで断念。仕方なく土手沿いで撮った写真を年賀っぽく文字を入れてみました。

本当は自分も入れて写真を撮りたかった

こうして写真を撮り終えた私は自宅に向けてバイクを走らせました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。年始ツーリングも無事故無違反で帰宅することができました。

初日の出を見ることは叶いませんでしたが、また来年に取っておくことにしましょう(早くも来年に持ち越し(笑))。

皆さんは1月1日はどんな日を過ごしましたか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ