白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ゲーム実況を見るのにハマっているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はゲーム実況を見るのにハマっているという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは動画サイトでゲーム実況を見たことはありますか?

年代的にも若人が見ているイメージですが、一定年齢以上の人でも見ている人もいるようです(友人談)。

私はいつからかもう忘れてしまいましたが、結構前からゲーム実況を見るのがほぼ日課になっています。

 

  • ゲーム実況とは・・・

世の中には多くの種類のゲームが溢れていますよね。

RPGもの

ホラーもの

格闘もの

恋愛もの

これ以外にも多くのゲームがあるでしょう。

少し前・・・私が子供だった時にはゲームは一人、もしくは友人達の中でやるものという位置付けでしたが、時代は進みました。

ゲームは皆で分かち合うもの、になったんですね。

自分がプレイするゲームに説明を付けて(実況)、動画サイトに投稿する・・・そしてそのゲームの楽しさを皆で分かち合うようになったんですね。

そして見た人によってはそのゲームを購入するような人もいるんですから良きビジネスでも言えます。

 

  • どのようなものを見ているのか

そんな私が見ているゲーム実況はホラー系が中心になります。

有名どころで言うとバイオハザードが上がるでしょうか(ホラー系かどうか分類がきわどい作品でもありますが)。

でもまあジャンルというよりはゲーム実況者その人で見ているということの方が大きいこともあります。実況者名を挙げて良いものかどうか分からないので伏せますが、チャンネル登録者数数百万人を超えるような大物の人がお気に入りでよく見ています。

 

  • どうしてゲーム実況を見ているのか

私は最近ゲームというものから遠ざかってしまいましたが、ゲームというものは好きです。

しかし時間的にも金銭的にもゲームをやる事は難しいのです。

多かれ少なかれ、私のような状況の人はいるのではないかと思うんです。

しかしまあそんな時にゲーム実況はうってつけなんですよ。

ゲームを楽しんだ気持ちにさせてくれるのですからね。

しかも実況者によってはゲーム自体のバグに巻き込まれたり、そのバグでゲームをクリアしてしまったり、音声などのトラブルもあったりと自分では体感できないようなことも経験することができます。

しかも編集という技術もあるおかげで自分でゲームをやると数時間かかるようなものでも数十分でまとめてくれるものが多いので忙しい社会人にもピッタリです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

ゲーム実況・・・私的には良い時間の過ごし方の一つになります。

自分でやらなくても達成感を得られるし、自分では経験できないハプニングに見舞われることもあってある意味楽しい時間を過ごすことができます。

皆さんも時にはゲーム実況を見てみてはどうでしょうか。

新たな趣味の開拓になるかもしれませんよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ