白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

本当に必要なことは自ら動かないと誰も教えてくれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は本当に必要なことは自ら動かないと誰も教えてくれないという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.本当に必要なことは誰も教えてくれない

3.ではどうするべきか

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払った後のわずかな残りを貯金に回すそんな生活を送っている人が多いでしょう。

そんな生活を送っている中でことお金という一単語だけでも

知らずに損をした

ということはいくつもあるという人はいるでしょう。今回はそんな話をしていきたいと思います。

 

2.本当に必要なことは誰も教えてくれない

皆さんなら気付いているかと思いますが、本当に必要なことは誰も教えてくれないんですよ。

お金や働き方・・・これらが原因で最悪の事態になっている人も多くいるでしょう。

でも多くの人はそこから抜け出す方法を知らないんですよ。

○○という補助があれば借金せずに済んだ

サラリーマンは向いていない。しかし抜け出す方法も知らない。

そんな人も多いでしょう。

多くの人がお金や働き方で苦しむ可能性があるのに、学校でも社会でもそのことは教えてくれないんですよね。

学校では良い会社に入って勤勉に働くことを教えてくれる

社会では周りの輪を乱さず、会社に尽くしてくれる人が優遇される

結局誰も教えてくれないんですよ。

そんな人がちらっと街中で見かけた

○○セミナー!少しの手間で多くのお金を稼ぐ!

みたいな謳い文句に惹かれて騙されてしまうんです。

 

3.ではどうするべきか

ではどうするべきなのでしょうか。これは難しいですよ。

だって制度や方法の存在自体に気付いていないんですから勉強をすることも出来ないんですからね。

もうこうなったらSNSを見て情報を仕入れるか友人・知人に相談するしかないんです。

情報を仕入れる➡こんなものもあったのか➡自分でも調べてみよう➡他にもこんな制度や方法があったのか

友人や知人に話をする場合も同様です。

そんな少しの手間で得られるものもあるのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

知らずに損をすること・・・これは本当に勿体ないでしょう。

そうならないためにもぜひSNSを活用したり周りの人に相談するようにしてみてはどうでしょうか。

SNSだと開けば制度の話がピックアップされていることもあるでしょう。

友人・知人であれば同じような失敗をしていることもあるでしょうから教訓を教えてくれることもあるでしょう。

ぜひとも損をしない人生を送りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ