白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

恋愛と資格を取ることのどちらが難しいのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は恋愛と資格を取ることのどちらが難しいのかという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.恋愛と資格取得・・・どちらが難しいのか

2.1.まずは結論から!

2.2.資格は固定化されているし努力が報われる可能性が高い

2.3.両立できるのならした方が良いが・・・

3.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.恋愛と資格取得・・・どちらが難しいのか

2.1.まずは結論から!

まずは結論から述べてみたいと思います。

恋愛と資格取得なら、資格取得の方が簡単だというのが私の意見です。

2.2.資格は固定化されているし努力が報われる可能性が高い

資格取得の方が簡単だというのはいくつか理由があります。

まず、資格というのは固定化されているからというのが理由です。出題範囲を大きく逸脱することはないですし、過去の出題内容も巷に溢れているので対策が立てやすいのです。

恋愛はそうはいきませんからね。昨日と今日、今日と明日で全く異なる対応をされるという人もいるでしょう。しかも良く思われたいという心理も働いて、変に着飾るせいで相手の外見、内面が隠れてしまうこともありますからね。

もう一つの理由は努力が報われる可能性が大きいということです。日々の勉強が合格に直結しているということですね。私なんかはこれがあるからこそ頑張って来れたと思う人間です。

恋愛は努力という2文字ではなかなか難しいものがあるでしょう。頑張っておしゃれしたけど逆に引かれてしまった・・・という人もいますからね。

2.3.両立できるのならした方が良いが・・・

まあここまで書いてきて元も子もないようなことを言いますが、恋愛と資格取得は両立できるのであればした方が良いですよ。

お互いの得意不得意な分野を補い合える

励まし合える

資格を取ったら正式な申し込みができると思うとモチベーションが上がる

そんな人もいるでしょうからね。

まあでも恋に夢中で勉強が手につかなくなってしまうという人もいますから、そこは自分の性格と相談することにはなりますけどね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私の意見としては恋愛と資格取得であれば資格取得の方が簡単だと思います。変に着飾ることは無いですし、努力が報われる可能性が大きい世界ですからね。

まあなぜ恋愛と資格取得の二者択一なんだと思う人もいるでしょう。

私に代表されるような不器用な人はどちらかしか無理なんですよ。

恋愛という不安定なものと資格取得という多くの時間を割くものの両立、という高度なものは出来ないんです。両立できる人は両立した方が良いんですよ。

つまりどちらか悩んだ場合は自分の性格と相談しようということですね。

受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ