白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

梅雨入りしたということで雨が降り出す前にツーリングに出かけてきたという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は梅雨入りしたということで雨が降り出す前にツーリングに出かけてきたという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.道の駅を堪能

3.土手を突っ走りふと気づく

4.最後に

 

1.はじめに

前回までに皆さんにお届けしたGWツーリング記事は私的にはトラウマものでした(ガス欠・・・)。が、個人的には好評だったと自負しています。

あれ以降少々一人でツーリングすることはありましたが、時間にしてわずか数十分程度のものばかりでした。

これではいけない!

そう思って出かけてきたのが今回のツーリング記事になります。ぜひとも最後まで読んで頂ければ嬉しいです。ではどうぞ!

 

2.道の駅を堪能

自宅を出て2時間ほどバイクを走らせました。

あ・・・・首が痛い!

全くもってこの頚椎椎間板ヘルニアにはどれほど悩まされたことでしょうか。

首、肩の痛みがひどくてやむなく道の駅で休憩を取ることにしました。

道の駅に到着した

いやー・・・バイクはやはり楽しいですね。生憎の天候であまりバイクは走っていませんでしたが、久しぶりのロングツーリングということで一人でも十分にワクワクしながら走ることができました。

やはりバイクは楽しい乗り物だと思う

トイレ休憩、コーヒー休憩を終えました。

ボチボチ行きますか

もちろん首から肩にかけてのストレッチも行いました。

そろそろまた走るか・・・。

そう思ってバイクに乗って走り始めました。

 

3.土手を突っ走りふと気づく

今度は土手沿いを突っ走ります。

良い景色が広がっています。

しかし湿気がすごいですね。

蒸し蒸ししてあまり気持ち良いものでもありません。

梅雨入りしたなあ・・・

私の住んでいる地域も梅雨入りしたという報道を見たのですが、これからバイクに乗るのも減ってしまうのでしょうか。悲しい限りです。

向こうの空が黒いぞ・・・やばいぞ・・・

うーん・・・向こうの空を見るとやばそうな雲が迫って来ていますね。早めに帰ることにしましょうか。

ということで私はバイクに乗って自宅に走り始めました。

あ・・・・既視感が(;^_^A

数時間後・・・ようやく自宅に到着することができました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

梅雨入りしたということでヒヤヒヤしながらツーリングに出かけてきたのですが、何とか雨が降り出す前に帰宅することができました。

いやー・・・それにしてもこれからの時期を考えると憂鬱ですね。

雨という天候

蒸し蒸しした湿度

台風

ツーリングの回数が減るのは目に見えています。

しかし合間をぬってツーリングに出かけて行こうと思います。皆さんもツーリングを楽しんでいきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ