白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金を稼ぐのに必死になって何が悪いという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はお金を稼ぐのに必死になって何が悪いという話をしていこうと思います。

今回の記事は2023年6月14日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金を稼ぐのに必死になるのは悪い事なのか

2.1.結論:悪くない

2.2.足並みを揃えるという教育方針が関係しているのかも・・・

2.3.今月はボーナスがある

3.最後に

 

1.はじめに

最近暑いですよね。まだ夏に入ってもいないのに部屋の温度がとんでもないことになっています。皆さんもこまめな水分補給を取って生活をしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+266745円、楽天証券は+674円でした。

米国ETFに関しては+70万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

6月投資成績その①

6月投資成績その②

2.お金を稼ぐのに必死になるのは悪い事なのか

2.1.結論:悪くない

まずは結論を述べたいと思います。

「悪くない」というのが私の意見です。下記に詳しく書いてみたいと思います。

2.2.足並みを揃えるという教育方針が関係しているのかも・・・

出る杭は打たれるという言葉を知っている人は多いでしょう。

学校では日本人は昔から足並みを揃えて行動することが美徳であり、そこから逸脱する者はオカシイ人だというイメージを植え付けられた人もいるでしょう。

それを証拠に

あーだこーだ言って給料アップを交渉する人

一人だけ有給休暇をしっかり取る人

というような景色を見聞きしたことがある人も多いでしょう。

でもこれってオカシイ事ではないはずです。誰のためのお金なのかを考えてみましょう。・・・自分や家族のためなんですよね。お金で生活をしているのですから、それを自分の良い方向に向けようとするのは悪い事ではないはずです。

有給休暇だってそうですよね。ようはお金なのですから、有給休暇を捨てるのはお金を捨てるのと同じことでしょう。

なので私はそれを白い目で見るのはオカシイことだと思っています。

2.3.今月はボーナスがある

そんな中で今月はボーナスがありますよね。皆さんはどう使いますか?

私はボーナスを使ってさらにお金を稼ごうと思います(・・・イキって言っているようですが、株や投信を買うだけです)。

うわー・・・お金稼ぎをするなんて恥ずかしくないのか?しかもギャンブルてw

そう思う人もいるでしょう。

・・・でもそのお金であなたは生活しているんですよ。そう考えるとお金稼ぎに注力するのは悪くないというのは分かるでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

その昔・・・日本人は勤勉に大人しく働くことが美徳とされていました。しかしその時と時代は違いますよね。

会社が従業員の人生を守ってくれるものでもない

上がる税金・・・相対的に下がる給料

そんな社会情勢を踏まえるとお金稼ぎに注力するのは当然だと思います。

なので明日も明後日も・・・泥臭くお金稼ぎを頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ